ふれあいウォーキング&科学技術館


昨年に続き、今年も皇居1周のふれあいウォーキングにハナッペとノン父で参加してきました。

ここのところ、5月とは思えない寒い天候が続いていましたが
この日は、程よい気温の、絶好のウォーキング日和に恵まれました。


昨年同様、同級生のアカリちゃん姉妹との参加です。

出発前、愛日小学校校庭でのショットです。
ここから、皇居の田安門まで行き、更に皇居一周5Kmのウォーキングとなります。



ほぼ、中間地点となる二重橋で、記念撮影。
全然元気ですね。



ゴールとなる北の丸公園です。
昼食のおにぎりをいただいた後です。
さすがに疲れがみえるかなあ・・



でも、この後、近くにある科学技術館へ行く事に・・・

自分の写真を、パソコンで編集しているところです。
色々な顔に変化できるので、大喜びでした。



大きなシャボン玉にアカリちゃん方と一緒に入りました。



トンネル作りのシミュレーションです。
コンピュータの指定通りにレバーを操作しなければなりません。
残念ながら、ハナッペは貫通できませんでした。
アカリちゃんのお姉ちゃんのヒナタちゃんも貫通できませんでした。
難しいです。



ジャンプをして、色々な角度から写真を撮ってくれます。
後で、コマ送りにして自分の飛んだ姿を見ることができます。
ハナッペは面白くて、3回、挑戦していました。



この後、アカリちゃんのお家にお邪魔して、夕方帰宅しました。
朝からび〜っしり、遊びました。


 戻る            トップに戻る