愛日小学校運動会


10月3日(土)は愛日小学校の運動会でした。
前日から天気は雨模様の予報。
市ヶ谷小学校は早々に延期の連絡がはいっていましたが、
愛日小学校は決行するようです。

当日の朝方はお日様がでていましたが、徐々に怪しい空模様。
ハナッペの1年生の踊りが終了した時点で、とうとう本降りに・・・一旦、待機。
結局、2度の中断がありましたが、それでも、なんとか最後までできました。

みんなで協力して、グランドの水を掃いたり、雑巾で拭いたりして
無事、全てのプログラムができました。
(そうな光景をみていると、なんかこの学校はいいかも・・・なんて感じました)

さて、そんな運動会の様子をご覧ください。

まずは、ゴスペルの「JOYFUL JOYFUL」の音楽に合わせてダンスをみせてくれました。
とても上手に踊っていました。ひと月に一度、家族で習っているボイストレーニングで
歌っているせいか、活き活きとしてみえました。
(奥でノン父がビデオ撮りしています・・・わかりますか?)
 

最後の決めのポーズです。



続いては、玉ころがし。
トップバッターで登場のハナッペは、先頭で、次の人にバトンタッチ。
結局、ハナッペのいる赤組が勝利しました。



続いて、綱引き。ハナッペの真剣な表情をご覧ください。
滑って、お尻をつくと、すぐ起き上がり、本人曰く「負けるもんか!」と思ったそうです。
そんなハナッペの頑張りに、ノンは笑顔で応援していました。
この競技もハナッペのいる赤組が勝利しました。
 




お昼は、ハナッペご希望のおにぎりとサンドイッチ。
ノンもポテトサラダをいただきました。
 




その後は、神楽坂祭りで踊っている、阿波踊り。
今回はノンもハッピを着て参加しましたよ。
 


雨で中断こそありましたが、なんとなくホッとする微笑ましい運動会でした。

アッ!そうそう、総合成績はハナッペのいる赤組が優勝しました。


 戻る            トップに戻る