ふれあいウォーキング

主に、新入学生のふれあいの場として、近隣小学校の生徒を募り、
皇居を一周するという、町内会のイベントにハナッペと、ハナッペのお友達姉妹の四人で参加してきました。

今日は、今年初めての真夏日となる好天で、朝から暑かったのですが、
ハナッペもお友達も、約7Kmの距離を完歩しました。


集合場所の愛日小学校のグランドです。
スタート前で余裕のハナッペと親友のアカリちゃんです。



最初の休憩場所。
スタートから2Kmくらいでしょうか?
ちょっと、顔が赤くなってきたかなあ?



さあ〜!再出発です。
水分を補給して頑張っていきましょう!



途中、堀に白鳥を見つけ、記念撮影。
(後ろの白い物体が白鳥です。わかりますか?)
アカリちゃんのお姉ちゃんも一緒。



約5Km地点の休憩場所です。
保育園の時のお友達・リリンちゃんにも会いました。



ゴールです。
心配をよそに、全員、元気に完歩しました。

みんなで、昼食(無料で配布されるんですよ)とお菓子を食べて満足、満足。

(ハナッペ!口元にチョコレートついてるよ・・)



食後、突然!馬になれ攻撃!!
オイ!オイ!四人はさすがに重いんですけど・・・

リリンちゃんのお父さんと交互に馬にさせられました。
(余談ですが・・・リリンちゃんのお父さんは、24時間テレビで江戸はるみに併走して
100Kmマラソンに出た人です。)


疲れきった、大人をよそに、今度は
かごめ、かごめを始めました。



子どもの体力に、圧倒された1日でした。
フ〜〜〜!!

まったくもって、心配無用でした。


 戻る            トップに戻る