6歳誕生日

吉岡家の誕生日の最後はハナッペです。

ようやく自分の番がきたと大喜びのハナッペでした。

まずは、バースデーケーキにケーキ用花火を付けて演出。
これには、ハナッペもノンも大騒ぎ。



ノンママも沢山のお料理を準備してくれました。



そして、沢山のお誕生日プレゼントをいただきました。

まずは、北海道から届いたプレゼント


次に、ノン父とノンママからのプレゼント!

ずーっとプレゼントは何がいいかノンママと考えていたのですが、
直前になって、ハナッペから「たまごっちのお絵かきできるのがいい!」発言。
どうやら、一足早く保育園の友達がお誕生日プレゼントとして買ってもらったものらしいのです。

早速、ハナッペが保育園に行っている間に、東急ハンズへ探しに出かけました。
しかし、店員に確認しても”お絵かきができるたまごっち”が見つからず、
ノンママと出した結論は、タッチペンが付いているたまごっちだろうと・・というこで
ちょっと奮発して誕生日プレゼントにしました。

と、と、ところが・・・・

”お絵かきができるたまごっち”ではなくて”たまごっちのお絵かき”・・・
そうです!単なる”たまごっちのお絵かき帳”だったのです。

そんな、こんながあった日でしたが、当の本人は大喜びで
カードを読んだり、おふざけの顔をしてみたり大はしゃぎです。


 


更に、社宅のお母さんから、本日4点目のプレゼントが届きました。
しかも、以前からほしがっていた箸で豆もつかむおもちゃでした。
早速、開けて試していました。



プールの疲れもあったせいか、
お布団に入った途端眠ってしまいました。
たまごっちのプレゼントと一緒に・・・・



 戻る            トップに戻る