お手紙

運動会の様子をビデオに収め、むかわと白老のおじいちゃん、おばあちゃんに送ることにしました。

ハナッペは「お手紙を書く」と言って、絵つきでお手紙を書いてくれました。

しばらくおじいちゃん、おばあちゃんには会っていませんが、上手に書けたので、
HPに載せて、保存したくなりました。


左のお手紙は、むかわのおじいちゃんとおばあちゃん宛てに書いたもので、
左から、ハナッペ、おじいちゃん、おばあちゃんだそうです。
みんなで仲良く手をつないでいるんですって。
おじいちゃんはメガネを外すとおでこのしわが目立つそうです。
おばあちゃんは髪型がむずかしいそうです。

右のお手紙は、白老のおじいちゃんとおばあちゃんに宛てたお手紙です。
上がおじいちゃんで、下の左がハナッペ、右がおばあちゃんだそうです。
おじいちゃんに桜の花びらが舞っているところを描いたそうです。
(そういえば、新宿御苑で撮った写真にそういう場面がありました)
おばあちゃんはハナッペとりんごを食べているところを描いたそうです。
おばあちゃんからのお手紙に描いてあった絵を真似たそうです。

 

どうです。上手に描けていますか?

明日あたり、おじいちゃん、おばあちゃんのところに着いている頃でしょう。


 戻る            トップに戻る