P4体 その後  ( 韓国へ行った子犬たち )

                  2003年2月〜10月

繁殖犬ナビのホームページを訪問していただいた方との出会いから始まり、
偶然と絶妙のタイミングによって韓国のパピーウォーカーさんたちと知り合う
ことができました。


  (後半には韓国のパピィウォーカーさんからいただいた子犬たちの画像を掲載しています。)

● 出会い その1 ● 日本盲導犬協会の飼育ボランティア 半藤さん

 2002年12月4日にP4体4頭を韓国へ送り出してから3週間たった12月25日、いつものように
ナビのホームページからのフォームメールをチェックしていると、メールが1通届いていました。
日本盲導犬協会でボランティアをされている方(半藤さん)からのメールでした。
12月から繁殖犬(牡)の飼育ボランティアを始めることになって、繁殖犬に関するホームページを
検索されていて、私が管理している「ナビのホームページ」にたどり着いたようです。
ナビのホームページの中に以前ナビが出産したB4体の父親が、ご自分が飼育することになった
グレーディ号だったことを知り、うれしくなってメールをくださったということでした。
このメールが新たなる出会いの始まりで、クリスマスプレゼントだったのでしょう。

● 出会い その2 ● 韓国サムソン盲導犬協会のボランティア Yi YouMe さん

 2003年1月30日、その後、半藤さんとの数度のメール交換の中で日本盲導犬協会で
ボランティアをしていた韓国人の女性の方が昨年10月帰国し、現在サムソンの盲導犬協会で
ボランティアを始めたという便りを受け取り、半藤さんが「ナビの子供3頭が韓国いるようなので、
何か情報があれば教えて下さい」とお願いしたそうです。
この時のボランティアをしている韓国の女性というのが、 半藤さんからの紹介で現在メール交換
している Yi YouMe さんでした。
Yi YouMe さんはこの話を聞いた時、ちょうどサムソン盲導犬協会には北海道から来たばかりだと
いう3頭の小犬たちがいたので、きっとこの子供達がナビの子だと思ったようで、すぐに半藤さんに
画像を送ってくださいました。受け取った半藤さんもすぐに私のところへメールに画像を添付して送
ってくださいましたが、ナビの子供たちではなく、関西盲導犬協会から来た犬たちでした。

● 出会い その3 ● 韓国のパピーウォーカーさんとナビの子供たち

 2003年2月18日、 その後 Yi YouMe さんが協会に訊ねた結果、ナビの子は3頭ではなく4頭
だということを知り、子犬たちのパピーウォーカーさんたちと連絡を取り、許可を得て撮った写真を
半藤さんに送ってくださり、私も子犬たちの近況を知ることができました。
半藤さん、Yi YouMe さん、ほんとうにありがとうございました!。
4頭の子供たちの名前は、Nabi - オレンジ、Nara - ピンク、Namu - 水色、Nangman - エンジ
と名づけられ、それぞれ現在パピーウォーカーさんのもとですくすくと育っているとの事です。
送られてきた画像からも、ほんとうに可愛がられて育っている様子が伝わってきます。
その後、繁殖犬ナビのホームページの 「P4体成長記録」 を韓国のパピーウォーカーさんたちに
見ていただき、ほんとうに喜んでもらえたことをうれしく思います。
パピーウォーカーさんたち、これからも子供たちのことをよろしくお願いします!。


一つの出会いが、もう一生会う(画像でも)ことはないと思っていた韓国へ
渡った子供たちの近況をこんなにも簡単に知ることができ、とても不思議な
気持ちでいっぱいです。 みなさんほんとうにありがとうございました!。

『 パピーウォーカーさんからいただいた子供たちの画像 』


  Nabi ( 名前の由来 − 蝶々 オレンジ )


 Nabi 1 Nabi 2

 Nabi 3 Nabi 4

 Nabi 5

  Nabiちゃんは母犬ナビの小さいころにとてもよく似ています。
  どこにでも噛みついたりしていませんか?。 ちょっとやんちゃかな?。


  Namu ( 名前の由来 − 木 水色 )


 Namu 1 Namu 2

 Namu 3 Namu 4

 Namu 5

  Namuちゃん100日のお祝いをしてもらって良かったね。
  家族の一員として安心しきっていることがよくわかります。


  Nara ( 名前の由来 − 国 ピンク )


 Nara 1 Nara 2

 Nara 3 Nara 4

 Nara 5

  Naraちゃんは兄弟のなかで毛色が一番白い子でした。
  やんちゃで目立つ子でしたがすっかり落ち着いて良い子のようですね。


  Nangman ( 名前の由来 − 浪漫 エンジ )


 nangman 1 nangman 2

 nangman 3 nangman 4

  Nangmanちゃんは小さな時からとてもおとなしい良い子でした。
  お父さんにお兄ちゃんと一緒に抱いてもらっていいですね。





2003年3月22〜23日 PuppyWalker 一泊旅行にて


P4ファミリー 2003年03月22日

                  P4体ファミリー

nabi 2003年03月22日  namu 2003年03月22日

        Nabi                Namu

nara 2003年03月22日  nangman 2003年03月22日

        Nara                  Nangman





2003年4月6日 北海道盲導犬協会 PuppyWalker 講習会にて


パート 2003年04月06日  ピース 2003年04月06日

          パート                      ピース

ペロ 2003年04月06日  

          ペロ





2003年9月7日 北海道盲導犬協会 PuppyWalker 返還式にて


パート 2003年09月07日  ピース 2003年09月07日

          パート                      ピース

ペロ 2003年09月07日

          ペロ





2003年10月5日 


Nabi 2003年10月05日  Namu 2003年10月05日

           Nabi                   Namu

Nara 2003年10月05日

        Nara                Nangman (画像が見つかりません)