HOME

★ベアと平和を愛する皆様のサイトです★

ベアやインコ懐かしいおもちゃ、それにテニスなど好きなものがいっぱいの「がこりん」さんのHPです。

カラフルなインコちゃんは愛らしいですよ!販売もされてます。

やさしい表情の心和むベアに会えます。爽やかなラヴェンダー畑の様子もご覧になれます。ベア作家のkaoruさんのサイトです。SHOPもありますよ。

かつらさんのオープンマウスは可愛いんです。ニッコリ笑顔のベア達をご覧になって見てください。作りもとってもしっかりしています。

 

ベア仲間、馬仲間、唯一オヤジトークができるうまおんなさんのサイトです。作られるベアはとても抱きごこちがよく、しっかりしています。ミラクルが大好きな木毛ベアCareeは我が家の一員になってくれました。

ミラクルがベアのお洋服の作り方を教えて頂いているお教室のRuby先生のサイトです。数々のお人形の洋服や生徒さんの作品が掲載されています。洋裁についてまったく無知の私にやさしく親切に御指導くださった先生のお人柄にぞっこんです。

鳥取のベア作家さん、モリリンさんのサイトです。ミラクルが苦手なミニチュアサイズのベアから抱っこできるサイズまで色々なタイプをお作りになります。モリリンさんのホンワカしたムードにホッと和んでしまいます。

お猿さんのハンドパペットやアニマルをお作りになるyumyumさんのサイトです。お洒落な喫茶店のような雰囲気を持ったHPに遊びに行って見てください。作品は限りなくきっちりと仕上げられていて見事です。

真夜中のネットサーフィンをしていて出会ってしまった作家さんです。

久々にドキッと胸をうたれました。たまらなく可愛いワンコをお作りになります。

姫ちゃんのサイトから遊びに来られたトールペイントの河崎香先生のHPです。シックでアンティークな世界に浸ってみませんか。ミラクルベアを見初めてくださって光栄です。

★ミラクルベアも素晴らしい作品に仕上げて頂きました。ベアのお写真もとても素敵に写して頂きました。皆さんにも是非ご覧頂きたいです。

川人修身(かわひとおさみ)さんのサイトです。もうご存知ですね。「OSAMI BEARは心を込めてボロボロにしています。だからかわいそうだと思わないでね」とご挨拶文が書いてありました。こんな素敵なベア作家さんと出会えたこと、幸せに思います。

 Poyo Bear

BBSへ遊びにいらしてる皆さんはもうご存知ですね。お馴染みのバレンタインさんがHPを開設されました。お作りになられるベアをネットでも購入できるようです。是非遊びに行ってみてくださいね。

ミラクルのベア友さんmotochan、実は神主さんなんです。
遅ればせながら駒込の大國神社のサイトをご紹介させていただきます。
(平成21年秋から社殿等の建て替え中で完成は平成23年末頃とのことです。)

江戸時代より、第11代将軍徳川家斉公をはじめ、武士・農民・町民の多数の人々が参拝しています。幕末には新門辰五郎、明治時代になって細川潤次郎文学博士などの著名人も信仰しました。
昭和20年4月13日の戦災により本殿以下5棟が焼失しました。戦後に本殿・拝殿・鳥居・神灯門が建築されました。(サイトより引用)

梅津恭子さん、オカムラノリコさん、北尾昌子さん、坂井礼さん、高氏佳子さん、湊敦子さん、6人のベア作家さんが共同で立ち上げたブログです。
参加イベントや作品展の予告、気になる作品展などのレポート等情報を発信しています。
※テディベアの情報をたっぷり、情熱と愛をもって記事にされています。
私も毎日のように通わせていただいております。

 

★ベアと平和を愛する里親様のサイトです★

気風のいい姫ちゃん(ちとせさん)のサイトです。なんとミラクルベア独占のページを作って下さいました。見事なトールペイントは必見です。絵本『イルカの子』にはミラクルベアのルイスも特別出演しています。

★書店、HPでご購入になれます。

午後のひと時をゆったりと過ごしたい方、よーこさんのサイトを覗いてみてください。美味しいケーキと紅茶をいただいた気分になります。ベアコレクションは圧巻です。※よーこさんの手作り石けんはお肌に優しくておすすめです。

人気者のスウちゃん(ヘブン)の里親様えみちゃんのサイトです。私好みのお顔のチーキーがいっぱい居ます。バラのコーナーと過去のコーナーは素敵な写真とコメントで楽しめますよ。御自分でベア作りもされています。

※只今はブログにて楽しいレポートをしてくれています。

エールベア勇くんの里親様あいれんさんのサイトです。ベアやお人形のコレクションは現在リニューアル中ですが完成が近いようです。(きっと凄いですよ)私は日記のコーナーがお気に入りです。

 ノンさん

サッカーヘブン啓太の里親様ノンさんのブログです。ベアのお話はもちろん小説や観劇それからTV時代劇のお話も聞けそうですよ。

  ふうさん

 ベア・ブログ

コンベンションのブースで初めて手渡しでミラクルベアをお迎えくださった里親様、ふうさんのブログです。美形のネコちゃんのお写真を拝見に遊びに行ってます。ほんわかと優しい空気に包まれた気分になりますよ。

☆こちらはふうさんがベアについてお話されているブログです。最近ベアにどっぷり浸かれるサイトが減ってしまいましたので、大歓迎です!

tender-rain

ミラクルベアのマカちゃんの里親様、 lily さんのブログです。最近BBSにも登録頂いてベアのご感想も書いてくださっています。
新しいベア仲間が増えるのはとっても嬉しいです。

 

★ベアと平和を愛するSHOP様のサイトです★

「萌木の村のメイフェアは山梨県では唯一のテディベアとドールの専門店です。店長を始め、男所帯の気さくなスタッフたちが皆様のお越しを心よりお待ちしております。」とのこと

ミラクルも時々お世話になっています。

ベアの気持ちがわかる素敵なお店です。

 WITH BEAR 

テディベアの個人輸入のお手伝いをしてくださるそうです。外国語がさっぱりの私には魅力的なサイトです。御自身もシュタイフやメリソのベアコレクターさんだそうですので、きっと『可愛いらしいベア』を探してきてくださると思いますよ。嬉しいことにミラクルベアの里親様でもあります。

※ベア親善大使さんのお仕事ぶりは立派です。

私もお世話になって可愛い子をお迎えすることができました。

もうSHOP様のお仲間の方がよろしいですね。

ハンドメイドのアクセサリー、布・ニット小物のお店です。

 ぜひお気に入りの物を身につけて、持って、てくてくお散歩にお出かけください〜ヽ(^o^)丿

素敵な手作りの品々が見つかりますよ。

私のベアのアクセサリー作りをお手伝いして頂いている「めろん」さんのサイトです。良心的なお店です。

 

ベア材料で私がお世話になっているショップさんです。

会員特典の会報誌も楽しみです。

人々にテディベアのもつ愛らしさ、やさしさを伝え、テディベアを通してボランティア活動などの社会的文化貢献を目指す団体です。
現在、法人会員60、個人会員3,000人(2009年1月現在)の特定非営利活
動法人(NPO法人、1999年10月認可)です。
 ※私が毎年コンベンションに出展できるのも協会さんのおかげです。
ミラクルベアがいつもお世話になっているベアショップさんです。
大好きなチーキーがいっぱいです。

HOME