Original Teddy Bear - D6

Teddy-A1 A2 A3 A4 A5 / B1 B2 B3 B4 B5 B6C1 C2 / D1 D2 D3 D4 D5 D6 / HOME

D-101  D-102  D-103  D-104 
2008個展 "Stand by Me" 2008個展 "Stand by Me" 2009.FEB Net Shop 2009.FEB Net Shop
   
 Pixie(ピクシー)マー坊 / 15cm  Pixie(ピクシー)ヘブン姫 / 15cm Me(アヒル) / 23cm  日和(ひより) / 13cm

モヘア・グラスアイ(ブラック)・ペレット・お腹にはたっぷリステンレスボールが入っています。

ヘブンタイプを小さくしてみました。名前はいたずらっ子な妖精からつけました。

秋色のモヘアで元気な男の子をこしらえました。小さなボタンの付いたおズボンも作りました。パッドも秋色です。
手のひらにのせても、じっとしていてくれそうも無い、パワーのある子です。
※いつものように胸には七色に光る魔法のアイテムをつけています。

モヘア・グラスアイ(アンバー二重目)・ペレット・お腹にはたっぷリステンレスボールが入っています。

初代へブンをそのまま小さくして
女の子をこしらえて見ました。
ビンテージレースを使ってお洋服も作りました。ビターなお色のお姫様ですがお顔は
とても優しいです。

※いつものように胸には七色に光る魔法のアイテムをつけています。

アンティークライクウール・グラスアイ(アンバー二重目)・ペレット・ステンレスボール

体型が私に似ています。
そこから名前をMeとつけました。
初代と同じゴールドカラーです。
チョーカーはアヒルさんの鈴です。
この子、横顔も可愛いんですよ。
自慢のMeちゃん、ご覧になってくださいね。

モヘア・カーキ二重目グラスアイ・ペレット・グラスビーズ・ステンレスボール(ビーニータイプ)
エールベアよりも少し背が低いです。
(一番小さなこのベアのために特注でグラスアイを作ってもらいました。)
チョーカーはアメシストです。

もう一枚、カメラのフラッシュ無しのお写真です。
春の陽だまりの暖かさを
感じて頂けるかしら?
※この子も小さいのでいつでも一緒にお出かけしてやって下さいね。
D-105  D-106  D-107  D-108 
2009.FEB Net Shop 2009.FEB Net Shop 2009.FEB Net Shop 2009.FEB Net Shop
 若(わか) / 13cm  アン / 14cm  桜ちゃん / 13cm  桃ちゃん / 13cm

モヘア・グリーン二重目グラスアイ・ペレット・グラスビーズ・ステンレスボール(ビーニータイプ)
エールベアよりも少し背が低いです。
(一番小さなこのベアのために特注でグラスアイを作ってもらいました)
チョーカーはペリドットです。
横顔写真で美しい瞳の色が見えるかな?春の芽吹きをイメージしてこしらえました。瞳に合わせてパッドの緑は日和より濃くしました。

※この子も小さいのでいつでも一緒にお出かけしてやって下さいね。

モヘア・グラスアイ(ブラック)・ペレット・グラスビーズ・ステンレスボール(ビーニータイプ)

エールベアで
女の子をこしらえて見ました。
ビンテージレースを使ってお洋服も作りました。
(リボンと洋服は、お着替えできます)
春のお花のようにキュートで
甘いお顔のお姫様です。

※胸にはクラウンのペンダントをつけました。

モヘア・ピンク二重目グラスアイ・ペレット・グラスビーズ・ステンレスボール(ビーニータイプ)
エールベアよりも少し背が低いです。
(一番小さなこのベアのために特注でグラスアイを作ってもらいました。)
春といえばお雛様。
でもミラクル風なお雛様はめちゃ元気!
この子がラッキーを運んできてくれそうです。
瞳のピンクをUP。
ちりめんで和風は初めてでしょ。
(お洋服もリボンもはずせます。)

この子も小さいのでいつでも一緒にお出かけしてやって下さいね。

モヘア・瑠璃色二重目グラスアイ・ペレット・グラスビーズ・ステンレスボール(ビーニータイプ)
エールベアよりも少し背が低いです。
(一番小さなこのベアのために特注でグラスアイを作ってもらいました。)
春といえばお雛様。
でもミラクル風なお雛様は
やっぱり元気!
この子と居たらハッピーになれそう。
瞳のブルーをUP。
ちりめんで和風は初めてでしょ。
(お洋服もリボンもはずせます。)

この子も小さいのでいつでも一緒にお出かけしてやって下さいね。

D-109  D-110  D-111  D-112 
2009 テディベアコンベンション 2009 テディベアコンベンション 2009 テディベアコンベンション 2009 テディベアコンベンション
 ケンタ / 13cm  ゆうじ / 13cm  セナ / 22cm  Pixie(ピクシー)クラウン / 15cm

モヘア・(ブルー二重目)グラスアイ・ペレット・グラスビーズ・ステンレスボール(ビーニータイプ)
エールベアよりも少し背が低いです。
(一番小さなこのベアのために特注でグラスアイを作ってもらいました)
チョーカーはクマさんです。
名前は矢野健太(TV歌のお兄さん)からつけました。わかるかな?

※この子も小さいのでいつでも一緒にお出かけしてやって下さいね。

モヘア・(瑠璃色二重目)グラスアイ・ペレット・グラスビーズ・ステンレスボール(ビーニータイプ)
エールベアよりも少し背が低いです。
(一番小さなこのベアのために特注でグラスアイを作ってもらいました)
チョーカーはクマさんです。
名前は中澤佑二(サッカー日本代表)からつけました。わかるかな?

※この子も小さいのでいつでも一緒にお出かけしてやって下さいね。

モヘア・グラスアイ・ペレット・グラスビーズ・ステンレスボール・首ダブルジョイント

久しぶりのタチアナさんサイズ、

一番小さなセンターシームです。
お顔は微笑の王子様?
直感でセナと呼んでしまいました。

ビンテージ感のあるモヘアでしたので
クラシカルな雰囲気で仕上げてみました。リボンもビンテージレースです。
時計のようなチョーカーを付けました。

ステンレスボールでずっしりしています。

モヘア・(グリーン二重目)グラスアイ・ペレット・ステンレスボール
お腹にはたっぷリステンレスボールが入っています。

初代へブンをそのまま小さくしました。
こちらもリクエスト頂いた子です。
ビンテージレースを使ってフリル襟を作りました。シャープでカッコイイ子が生まれました。
辛口な子がお好きな方、いかがかしら?
※いつものように胸には七色に光る魔法のアイテムをつけています。

D-113  D-114  D-115  D-116 
2009 テディベアコンベンション 2009 DearBear名古屋  2009 ヨコハマコレクション プレゼントベア
   
 アルパカ くぬーと / 29cm  クリリン / 29cm ちびラリマー / 13cm  Pixie(ピクシー) / 15cm

アルパカ・グラスアイ・ペレット
2009年一番最初にトップに登場した子です。
柔らかなアルパカでポーラベアをこしらえてみました。毛足が長いのでトリミングが大変でした。お鼻のあたりも少しペイントしてみました。
足だけですが肉球も付けました。
ほわっと温かく、ソフトな抱き心地がいいですよ。

この子も抱っこして何ぼのベアです。
是非会場で実物を抱っこしてやってくださいね。

モヘア・グラスアイ・ペレット・綿
お客様から「モコモコのテディベアを作って!」とリクエストがありました。即頭の中に浮かんだベアがこの子でした。(よくお聞きすればチップドがお好みだったようですが)直感でこしらえた子は勢いがあっていいですよ。
横顔も見てやってくださいね。
クリンクリンのモヘアは艶やかで触り心地がいいです。
抱っこにもよいサイズです。
横浜の港で見つけた素敵なお花のネックレスをしています。

是非ラシックさんで実物を抱っこしてやってくださいね。

モヘア・(カーキ二重目)グラスアイ・ペレット・グラスビーズ・ステンレスボール(ビーニータイプ)
エールベアよりも少し背が低いです。
(一番小さなこのベアのために特注でグラスアイを作ってもらいました)
鼻の刺繍はグリーンです。
チョーカーはラリマール(ラリマールとはドミニカ共和国のみに産するヒーリングストーン、カリブの海と空を連想させます。石言葉は癒し・愛・平和です)
めっちゃ強気なこの坊や&ヒーリングストーンが一緒なら最強です!
お傍にいかがかしら?

モヘア・グラスアイ・ペレット・ステンレスボール
お腹にはたっぷリステンレスボールが入っています。

初代へブンをそのまま小さくしました。

☆親友が初代ピクシー1号が欲しいとせがむので...
うちの初代を連れていかれたら困りますので
もう一人姉妹をこしらえてプレゼントすることにしました。
うちの子より可愛くできたと思います。

D-117  D-118  D-119  D-120 
2009 DearBear福岡
アーティストベアフェア
     
     
 パンプ / 15cm      

モヘア・グラスアイ(グリーン二重目)・ペレット・ステンレスボール・綿
お腹にはたっぷリステンレスボールが入っています。

お初のタイプのベアです。
モシャモシャの毛並みから覗くオレンジ色が可愛いでしょ。
季節はハロウィン、名前もそこからつけました。
首には手編みのミサンガを結びました。願い事が叶いますように♪
実物はもう少しオレンジ色が沈んで落ち着いています。お店でよくご覧になってくださいね。

     

Teddy-A1 A2 A3 A4 A5 / B1 B2 B3 B4 B5 B6C1 C2 / D1 D2 D3 D4 D5 D6 / HOME