Original Teddy Bear - A4

Teddy-A1 A2 A3 A4 A5 / B1 B2 B3 B4 B5 B6C1 C2 / D1 D2 D3 D4  D6 / HOME

A-61 Surprise A-62  A-63  A-64 
2006 コンベンション 2006 テディベアピクニック 2006 テディベアピクニック  2006 くろくま展

     

アーサー / 40cm

フォレストボーイV / 40cm アーリーガール / 40cm

トリスタン / 40cm

モヘア・アンティークシューボタン・首ダブルジョイント・ペレット

素材に何も手を加えずに時を重ねたベアの深い眼差しや温もりを表現できたらと作りました。

モヘアのお色は違いますが

アーリーボーイの3体目です。

お顔のUPです。

大人びた顔立ちで頼もしい子に仕上がりました。

名前は伝説の王アーサーから命名しました。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

ドイツより懐かしい風合いのモヘアを何色か手に入れましたのでこれからもアーリータイプは作っていきます。

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット・綿・グロウラー

フォレストボーイのレプリカです。

Jrも加えますと4体目になります。

スタッフィングは初代と同じ

カッチリタイプです。

精悍な顔つきの青年に仕上がりました。

(テディベアピクニックの時にメイフェアさんにて販売されます)

モヘア・アンティークシューボタン・首ダブルジョイント・ペレット

素材に何も手を加えずに時を重ねたベアの深い眼差しや温もりを表現できたらと作りました。

ビンテージのワンピースとリボン

胸には淡水パールと水晶でできたペンダントをしています。

バスケットにはおやつも入れました。

お顔のUPです。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

(テディベアピクニックの時にメイフェアさんにて販売されます)

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット・綿

2006年10月28日〜11月3日

ザ・テディベアショップ六本木店にて開催される『くろくま展』に出展するベアです。

昨年制作したランスロットの仲間、映画「キング・アーサー」に登場したミステリアスなトリスタンから命名しました。

お顔のUPです。

モヘアもパッドも全部黒でこしらえてみました。

アクセサリーはシェルと水晶を使って彼の為にKazueさんに手作りしてもらいました。

今までに4体しか作っていない大きな黒ベアによかったら会いに行ってやってくださいませ。

※ドキドキしながら御店にお電話下さった方お迎えありがとうございました。

A-65  A-66  A-67  A-68 

2006 クリスマス・ネット販売ベア

2006 クリスマス・ネット販売ベア 2007 コンベンション 2007 コンベンション

  

ラウル / 40cm

クリスティーヌ / 40cm マリアナ / 40cm

tender(テンダー) / 40cm

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット

日記にも書きましたが男子フィギュアスケートで初めて日本人が表彰台を独占した日に生まれました。

美しい毛並みのハンサムボーイです。

高橋のフリー「オペラ座の怪人」からクリースティーヌの恋人『ラウル』と名付けました。
クリスマスバージョンのリボンをお付けします。

モヘア・アンティークシューボタン・首ダブルジョイント・ペレット

素材に何も手を加えずに時を重ねたベアの深い眼差しや温もりを表現できたらと作りました。

とっておきのビンテージのドレスが似合ってしまいましたので着せました。素敵ですよ。

お洋服に合わせてリボンもビンテージです。

ラウルの隣はこのお名前でしょう。優しいお顔のUPです。

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット

昨年のコンベンションで人気のあったマリーと同じタイプです。

モヘアはオレンジ系のブラウンです。

ビンテージの幅広リボンを着けました。

ワンピースの裾は白いカトレアの花のレースを付けてみました。思いっきり笑顔に仕上がりました。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

 

モヘア・アンティークシューボタン・首ダブルジョイント・ペレット

まるで長い時を経たようなモヘアでこしらえました。

貴重なビンテージのカーディガンを着せました。

パッドも鼻の刺繍も枯れたお色にしてみました。

お顔は実物の方がぐっと良いですよ。

優しい表情から名前をつけました。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

A-69  A-70  A-71  A-72 

2007 コンベンション

2007 コンベンション 2007 清里メイフェア 2007 清里メイフェア

ウィル / 40cm

リリヤ / 40cm ラリマール / 40cm

カール / 40cm

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット

お馴染みのフォレストボーイと同系のモヘアです。

こちらはグリーンよりは茶に近いお色です。

スタッフィングはゆったり目にしてあります。

珍しいビンテージレースを首に巻き、手作りのビーズピンで留めてあります。

これぞミラクルベアというお顔に仕上がりました。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット

MARININAの17体目です。

久々の登場です。

骨董市で見つけたビンテージリボン&ビンテージワンピースを着せました。

甘い美人さんに仕上がりました。

※このモヘアがもう手に入りません。お待ちでした方はどうぞこの機会にお迎えしてやって下さいませ。

微笑み顔のUPです。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント(ぐらぐらでは無いですよ)・ペレット

スタッフィングはアーリーボーイと同じタイプです。

久しぶりの夏色モヘア

地布は空色、毛はグリーンがかった美しいベアです。

アクセサリーはラリマールのチョーカーです。

(ラリマールとはドミニカ共和国のみに産するヒーリングストーン、カリブの海と空を連想させます。石言葉は癒し・愛・平和です)

スカッとハンサムでしょう。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント(ぐらぐらでは無いですよ)・ペレット

スタッフィングはアーリーボーイと同じタイプです。

「清里メイフェアさんで販売されるアニバーサリーベアです。」

金色のモヘアは毛足が長めでクルクル巻き毛

とても柔らかな触り心地です。

グリーンのグラデーションの

オーガンジーリボンを着けました。

見上げた時こんな表情を見せてくれます。視線ピカイチです。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

A-73  A-74  A-75  A-76 
2007  2008.JAN Net Shop 2008 テディベアコンベンション  2008 テディベアコンベンション 

 

瞳(シンシア) / 40cm

ステラ / 40cm  マリウス / 40cm  ミハエル / 40cm

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット

MARININAの18体目です。

☆オーダーベアです。

長いことお待たせいたしました。人生の節目、大切な記念日にお送りさせていただきました。

賢くて美しい彼女は

ずっとそばにいて、黙って悩み事を聞いてくれますよ。

ベアは瞳が命です。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット

MARININAの19体目です。

☆オーダーベアです。

新春のネット販売にて当選されたお客様のご依頼でこしらえました。
アンジェリーナがお好みだそうです。
甘めのお顔ですがちょっとお姉さんですね。
リボンもドレスもビンテージです。

「これから山あり谷ありの人生を一緒に歩んでいきたいと思います。」と素敵なお言葉も里親様から頂戴しております。
末永く可愛がってあげてくださいませ。

お顔のUPです。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

モヘア・アンティークシューボタン・首ダブルジョイント・ペレット

表現するのが難しい変わったお色のモヘアです。以前春にトップで花束を持っていたベアです。
この写真が実物に近いと思います。

ニットとレースを使ってこしらえたカーディガンを着せました。

まなざしも気立ても穏やかなマリウスです。

抱っこするとふーっと心が癒されます。
会場で試してみてください。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット

まるで長い時を経たようなモヘアでこしらえました。

網目模様が美しい貴重なビンテージのカーディガンを着せました。

実物の方がぐっと良いですよ。

(このモヘアのタイプは写真写りが悪いんです)
「手放したくな〜い」くらい綺麗なお顔です。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

A-77  A-78  A-79  A-80 

 2008ジャパンテディベアピクニック

2008個展 "Stand by Me"  清里オールドエイジ25周年記念ベア  2009 テディベアコンベンション
   

ひぐらし・ガムラン / 40cm

オデット / 40cm  のわけ(野分) / 40cm アリッサ / 40cm

モヘア・グラスアイ・首固めのダブルジョイント・ペレット
7月5日から清里メイフェアさんにて販売されますピクニック参加ベアです。

久々にひぐらしを復活させました。

大事にキープしておいた1体分のモヘアを使いました。

渋いグリーンのモヘアにぴったりの雰囲気に仕上がりました。
アクセサリーは手のひらで転がすとシャリンシャリンと癒しの音色を聞かせてくれるガムランボールです。
細工で淡水パールが装飾されています。
※銀製なので自然に色が枯れていきますがご了承ください。

昨年のラリマールに続き癒し系ベア
ひぐらしです。

切ないときは彼がずっとそばにいてくれます。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

モヘア・グラスアイ・首固めのダブルジョイント・ペレット
純白のモヘア、高価でしたがどうしても白い子が作りたくて...
(名前はバレエ白鳥の湖からつけました)

この美しいモヘアで、ノーブルだけど
親しみやすい優しさを持ったベアが生まれますようにと願いながらこしらえました。
そう見えるかしら?

ドレスも手作りです。
耳にはビンテージリボンを結びました。
※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

モヘア・グラスアイ・首固めのダブルジョイント・ペレット
10月25日から清里メイフェアさんにて販売されますオールドエイジ25周年記念ベアです。(オールドエイジタグとミラクルのダブルタグつきです)

最近では珍しいでしょ。こんなに男らしいヒト。気持ちはムサシをこしらえる勢いでした。

銀色のススキの穂が揺れる原野を吹き抜ける風のイメージから「のわけ」と名づけました。

モヘアは地布と毛のコントラストがある、私の一番好きなタイプです。アクセサリーよりは木綿の和風バンダナが似合うと思いました。

野武士のような強い子がお好きな方へ
いかがでしょうか?

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

モヘア・グラスアイ・首かためのダブルジョイント・ペレット

MARININAの20体目です。

一年ぶりのマリニナタイプです。

ロングランでこしらえてきたベアです。
このモヘアもあと1体分と端切れが少しになってしまいました。お好きな方はこの機会に是非抱っこしてやって下さいませ。
静かな美人さんに仕上がりました。
名前はフィギュアスケートのアリッサ・シズニーから頂きました。ワンピは水色のレースで夏色にしてみました。

横顔が綺麗な子です。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

Teddy-A1 A2 A3 A4 A5 / B1 B2 B3 B4 B5 B6C1 C2 / D1 D2 D3 D4  D6 / HOME