Original Teddy Bear - A3

Teddy-A1 A2 A3 A4 A5 / B1 B2 B3 B4 B5 B6 /C1 C2 / D1 D2 D3 D4 D5 D6 / HOME

A-41  A-42  A-43  A-44 
    2005 コンベンション 2005 コンベンション

ナタリア / 40cm

フォレストボーイU / 40cm

フラガ / 40cm

ひぐらしセンターシーム 40cm

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット

MARININAの11体目です。

大きな瞳が何かを言おうとしています。思わず「なあに?」と呟いてしまいます。

 

今回もスタッフィングをアーリーボーイと同じにしてみました。(ごつごつするのでグロウラーは入れませんでした。)

くったり新生児のような抱き心地です。

ワンピはすべてレースを使ってアンティークのガラス製のボタンをつけてみました。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット・アーリーと同じスタッフィング

2003日本テディベアピクニックコンテストにてグランプリを受賞したベアのレプリカです。

初代よりは若いですがJr.よりお兄さん顔なのでUと名付けました。

スカーフは父ベアと同じものが無いので似合うものを探してミシンでサイズを彼に合わせて作りました。

実物の方がハンサムだとお客様が仰っていました。

モヘア・アンティークシューボタン・首ダブルジョイント・ペレット・アーリーと同じスタッフィング

アーリーボーイ、ターコイズと同じ柔らかなモヘアです。

私の好きなアニメに登場するカッコいい兄貴がモデルです。

思い通りにできました。

『ブロンドの貴公子フラガ様』

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

お顔のUPです。

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット・アーリーと同じスタッフィング

TBTJ Award 2002ノミネートベアひぐらしをセンターシームで作ってみました。

ずいぶん前のベアなのでやはり同じにはできませんでした。

手先のカーブなど色々と手を加えてみました。

眼差しだけはずっと変わりません。

お顔のUPです。

A-45  A-46  A-47  A-48 
2005 コンベンション 2005 コンベンション 2005 コンベンション 2005 コンベンション

アンジェリーナ / 40cm

FUTUREU / 40cm

ミラ / 40cm

ランスロット / 40cm

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット

MARININAの12体目です。

甘〜いお顔の女の子です。

「かなり可愛いと思うんですが

いかがですか?」

今回もスタッフィングをアーリーボーイと同じにしてみました。(ごつごつするのでグロウラーは入れませんでした。)

くったり新生児のような抱き心地です。

ワンピはぐっと丈を長くしてドレッシーにしてみました。

ルビー色のYネックレスが似合うでしょ。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット

(成人のお祝いにと親友から依頼されたベアです。『篤くひたむきな性格』でと難しい注文でした。精一杯心を込めて作りました。)

FUTUREに恋してずいぶん長いことお待ちくださった方のためにお作りしました。

里親様はずっと前の約束を忘れずにブースまでこのヒトをお迎えに現れて下さいました。

 

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット

MARININAの13体目です。

すっと鼻筋の通った気丈な美人さんです。

名前はジャンヌダルクを演じたカッコイイ女優さんからつけました。

このヒトの里親様も2年待ちです。アバウトな約束を忘れずお待ち頂けて感謝です。

今回もスタッフィングをアーリーボーイと同じにしてみました。(ごつごつするのでグロウラーは入れませんでした。)

くったり新生児のような抱き心地です。

ワンピはコットンレースで作りました。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット

第13回テディベアコンベンションコンテスト参加ベア。

映画「キング・アーサー」に登場した湖の騎士ランスロット卿

一目見た時から真っ黒なベアを作りたいと思いました。

彼の悲しげな境遇が瞳に現れてくれたらと思いながら作りました。

いかがでしょうか?

けだるそうにコンテスト会場に座っていた彼。

見かけたお客様が「ランスロット見てきましたよ」とお声を掛けてくださいました。

嬉しかったです。

A-49  A-50  A-51  A-52  
2005.OCT Net Shop 2005.OCT Net Shop 2005.OCT Net Shop 2005.OCT Net Shop

リン / 40cm

ひぐらし3 / 40cm

デデュー / 40cm

ウルス / 40cm

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット・化繊綿

グロウラー

MARININAの14体目です。

☆オーダーベアです。

お客様のご希望はセンターシームがはっきりしていて、スタッフィングは硬くとのことでした。ラブリーなお顔のUPです。

お子様が遊んでも大丈夫なようにしっかり綿詰めしました。

ダブルジョイントも硬めに締めてあります。お腹にはグロウラーを入れました。

皆さんが呼びやすい名前にしました。

ご家族の仲間に入れてやってください。

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット

☆オーダーベアです。

お客様のご希望は「ひぐらし」を作ってとのことでした。

初代にはお顔の真ん中に縫い目がありませんでしたが

ミラクルがセンターシームの方をお選びしました。

なかなかハンサムに仕上がったと思います。

実物とのご対面楽しみにしていてくださいね。

くったり新生児のような抱き心地です。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット

MARININAの15体目です。

☆オーダーベアです。

お客様のご希望はテディガールのような優しい微笑のベアを作ってとのことでした。

テディガさまに少しでも近づくように頑張りました。

名前はフランスの美しいシンクロ選手からつけました。

知的な美人さんのUPです。

くったり新生児のような抱き心地です。

ワンピも手作りです。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

モヘア・アンティークシューボタン・首ダブルジョイント・ペレット

アーリーボーイをご希望の方があとを絶ちません。

私もまた作りたいと思っていますがモヘアがもう手に入りません。

なんとか似たようなモヘアを探して作ってみました。

フラガにも似て雰囲気はあると思います。

いかがでしょう?

名前はイル・ディーヴォという男性グループの一番左にいる超いい男からつけました。

くったり新生児のような抱き心地です。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

A-53  A-54  A-55  A-56 
  2006 コンベンション 2006 コンベンション 2006 コンベンション

セピア / 40cm

シンシア / 40cm ビリー / 40cm ステファン / 40cm

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット

☆オーダーベアです。

お客様のご希望は『むさし』のようなお色のモヘアで男の子を作ってとのことでした。似たモヘアがなかなか見つからずずいぶんとお待たせしてしまいました。

お顔のUPです。

解りにくいですがオリーブブラウンの美しい毛並みです。

里親様と幸せに暮らすんだよ!

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

モヘア・アンティークシューボタン・首ダブルジョイント・ペレット

トップページにご紹介したベアです。

まるで長い時を経たようなモヘアでこしらえました。

ビンテージのリボンと骨董市で見つけたドレスを着せました。

上品なお顔立ちに仕上がりました。

お顔のUPです。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット

こちらもトップにチャド坊を抱えて登場した子です。

いつもより意識的にベアの年齢を下げてみました。

モデルは映画「リトルダンサー」のビリーです。

大きくなったら...夢をいっぱい抱えた子です。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット

一言、カッコイイでしょ!

こちらもモデルがいるんですよ。

トリノ、男子フィギュアスケート銀メダルのステファン・ランビエールです。

彼のエキシビションを見ながら作りました。

ご存知かしら?

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

A-57  A-58  A-59  A-60 
2006 コンベンション 2006 コンベンション 2006 コンベンション 2006 コンベンション

シュガー / 40cm

メモリー / 40cm マリー / 40cm

イリーナ / 40cm

モヘア・アンティークシューボタン・首ダブルジョイント・ペレット

ウルスと同じモヘアで女の子を作ってみました。

ビンテージレースのリボン

ワンピは夏色で作りました。

ちょっと儚げが魅力です。

お顔のUPです。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

モヘア・アンティークシューボタン・首ダブルジョイント・ペレット

スパース系の懐かしい感じのモヘアで作りました。

お鼻にうっすらペイントしてあります。

とてもよく似合うので

ビンテージの貴重なカーディガンを着せました。

お顔のUPです。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット

マリニナのゴールドバージョン

です。

美しい毛色にビンテージの幅広リボンを合わせました。

ワンピースの裾は淡いブルーの

レースを付けてみました。

お顔のUPです。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット

MARININAの16体目です。

☆オーダーベアです。

お友達の昨年のお誕生日にはとても間に合いませんでした。

お待たせしてしまってゴメンなさい。

お祝いの気持ちをいっぱい詰め込んでこしらえましたので

許してね。

ワンピースは肌触りの良いコットンです。

届いたらじっくり触ってみてください。

お顔のUPです。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

Teddy-A1 A2 A3 A4 A5 / B1 B2 B3 B4 B5 B6 /C1 C2 / D1 D2 D3 D4 D5 D6 / HOME