Original Teddy Bear - A2

Teddy-A1 A2 A3 A4 A5 / B1 B2 B3 B4 B5 B6C1 C2 / D1 D2 D3 D4 D5 D6 / HOME

A-21 マリニナU A-22  A-23  A-24 

 

 

MARININAU / 40cm

むさしU / 40cm

ローズ / 40cm

ミーナ / 40cm

モヘア・グラスアイ・グロウラー・首ダブルジョイント

以前作ったMARININA(マリニナ)と同じモヘアです。

今度はかなり幼顔になってしまいました。

アンティークのドレスでおしゃれしてみました。

※これからも姉妹を作っていきたいと思います。

モヘア・グラスアイ・グロウラー

大切にとって置いたむさしのモヘアです。毛がすっかりねてしまいました。しばらくするとモシャモシャしてきます。

前より優しいお顔になりました。

赤いバンダナ姿です。

スカシタ兄貴スタイルです。

モヘア・グラスアイ・グロウラー・首ダブルジョイント

以前作ったMARININA(マリニナ)と同じモヘアです。

気丈な女性ができあがりました。

映画タイタニックのジャック・ドーソンの恋人の名前を頂きました。

セイントとツーショット写真を撮りました。横顔がMARININAにそっくりでしょ。

モヘア・グラスアイ・グロウラー・首ダブルジョイント

以前作ったMARININA(マリニナ)と同じモヘアです。

他の子より目が少しだけ大きく見えません?

文句無しの美人さんです。

私、脱いでも...。

 

A-25  A-26  A-27  A-28 

 

 

サーシャ / 40cm

FUTURE / 40cm

サブリナ / 40cm

Marie(マリエ) / 42cm 

モヘア・グラスアイ・グロウラー・首ダブルジョイント

以前作ったMARININA(マリニナ)と同じモヘアです。

今まで作った子の中では一番年下、甘えん坊なんです。

ぐっと幼いワンピを着せてみました。

モヘア・グラスアイ・グロウラー・首ダブルジョイント

成人のお祝いにと親友から依頼されたベアです。『篤くひたむきな性格』でと難しい注文でした。精一杯心を込めて作りました。

お顔のUPです。

モヘア・グラスアイ・グロウラー・首ダブルジョイント

MARININAの6体目です。

TV大奥の滝山様を眺めていたせいでしょうか?シャープな美人に仕上がりました。

聡明なお姉様です。

アンティーク風の布でワンピを作りました。

モヘア・グラスアイ・グロウラー・首ダブルジョイント

2003テディベアコンベンションのコンテストに参加したベアです。

ずっとバレエに恋してる私の娘がモデルです。

「夢が叶いますように」と願いを込めて作りました。

お顔のUPです。

 

A-29  A-30  A-31  A-32 

 

 

フォレストボーイ / 40cm

レイラ / 40cm

むさしV / 40cm

ディアナ / 40cm

モヘア・グラスアイ・グロウラー・首ダブルジョイント

2003日本テディベアピクニックコンテストにて

グランプリを受賞したベアです。

緑豊かな清里のイメージを得意なセンターシームのベアで表現してみました。

モヘア・グラスアイ・グロウラー・首ダブルジョイント

MARININAの7体目です。

ミーナの妹、サーシャの姉になります。大きな瞳で見つめられると一瞬動けなくなりそうです。なかなか意志の強い子です。

お洋服が綺麗に縫えました。バラ模様の胸のボタンは骨董市で見つけました。

耳リボン付です。

モヘア・グラスアイ・グロウラー

首ダブルジョイント

数ヶ月前にオーダーを頂いていたお誕生日ベアです。

 

T、Uよりやけに甘い横顔を見てください。

タチアナUとツーショット写真です。

モヘア・グラスアイ・グロウラー・首ダブルジョイント

MARININAの8体目です。

とても穏やかな眼差しです。

広い心の初代に近い雰囲気を持った子です。

 

しっかりボディも見て下さい。

 

A-33  A-34  A-35  A-36 

プリンス / 40cm

カタリナ / 40cm

フォレストJr. / 40cm

アーリーボーイ

モヘア・グラスアイ・グロウラー・首ダブルジョイント

銀色のゴージャスなモヘアで王子様を作りました。

強く、賢く、美しく...。

是非実物に会ってやってください。

プリンスはピンクのリボンさえ着こなしてしまいます。

モヘア・グラスアイ・グロウラー・首ダブルジョイント

MARININAの9体目です。

お顔立ちはレイラとディアナの中間という感じです。

とても賢い眼差しの子が生まれました。

ワンピは初めてのタイプです。

胸のボタンと耳リボンはアンティークです。

ボーイッシュなヌード姿です。

 

モヘア・グラスアイ・グロウラー・首ダブルジョイント

2003日本テディベアピクニックコンテストにてグランプリを受賞したベアのレプリカです。

少し幼顔ですのでJr.と名付けました。

スカーフは父ベアと同じものが無いので似合うものを探してミシンでサイズを彼に合わせて作りました。

ハンサムボーイです。

 

第12回テディベアコンベンションコンテスト参加ベア。

モヘア・アンティークシューボタン・首ダブルジョイント・ペレット

素材に何も手を加えずに時を重ねたベアの深い眼差しや温もりを表現できたらと作りました。

ストレート勝負に挑んでみましたが残念ながら賞を頂くには至りませんでした。それでもブースでお客様に「アーリーボーイですね」とお声をかけられるたびにとても嬉しかったです。

正面からの写真です。

ビンテージのベイビードレスを着せてみました。

 

A-37  A-38  A-39  A-40 

 

エレナ / 40cm

としいえU / 40cm

ターコイズ / 40cm

アーリーボーイU / 40cm

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット

MARININAの10体目です。

一言で優しい、とことん優しい眼差しの子が出来上がりました。

今回はスタッフィングをアーリーボーイと同じにしてみました。(ごつごつするのでグロウラーは入れませんでした。)

くったり新生児のような抱き心地です。

ワンピは丈を少し長くしてみました。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット

久々の登場です。

あのハンサムボーイとしいえに近づけたでしょうか。

このヒトもスタッフィングをアーリーボーイと同じにしてみました。(ごつごつするのでグロウラーは入れませんでした。)

くったり新生児のような抱き心地です。

アンティークテイストの彼も「僕がお守りいたします」と申しております。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

モヘア・アンティークシューボタン・首ダブルジョイント・ペレット

 

2004日本テディベアピクニックコンテスト参加ベア。

 

清里高原の青い空と白い雲をイメージして作りました。

相棒は子犬のパールです。

ツーショット写真を見てください。

 

アーリーボーイと同じモヘア、スタッフィングです。

 

モヘア・アンティークシューボタン・首ダブルジョイント・ペレット

素材に何も手を加えずに時を重ねたベアの深い眼差しや温もりを表現できたらと作りました。

アーリーボーイの弟です。

お兄さんよりちょっとハンサムかな?

優しい表情になりました。

もうワンポーズです。

 

Teddy-A1 A2 A3 A4 A5 / B1 B2 B3 B4 B5 B6C1 C2 / D1 D2 D3 D4 D5 D6 / HOME