Original Teddy Bear - A1

Teddy-A1 A2 A3 A4 A5 / B1 B2 B3 B4 B5 B6C1 C2 / D1 D2 D3 D4 D5 D6 / HOME

A-1  A-2  A-3  A-4

KOIZUMI / 40cm

ひぐらし / 40cm

むさし  / 40cm

マリア / 40cm,15cm×3

モヘア・グラスアイ・グロウラー

横顔が総理にそっくりなのでKOIZUMIと呼んでいました。

お友達の『あ○じん』さんのお家で暮らしています。

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント

2001年夏、ひぐらし蝉の声を聞きながら作りました。夏の終わりの寂しさと、実りの秋を待つ嬉しさがベアの眼差しに表せたらと思いました。

顔のアップです。

TBTJ Award 2002ノミネート

モヘア・グラスアイ・グロウラー

かっこいい日本男児をイメージして作りました。

和風のバンダナを着けて写真を撮り直しました。男前UP!

2002TOTALにてドイツの方にお迎えして頂きました。

モヘア・グラスアイ

2001年秋、9月11日の悲しい事件の後作りました。全てを包み込む『聖母』のような優しい眼差しが表せたらと思いました。

子供たちの写真です。

TBTJ Award 2002ノミネート

A-5 A-6 A-7 A-8

ケイン / 40cm

テディガ / 40cm

北斗くん / 45cm

ダルタニアン / 40cm

モヘア・グラスアイ・グロウラー

もちろんモデルはケイン小杉

です。

 

モヘア・グラスアイ

柔らかくスタッフィングして抱きごこちを良くしてあります。

お友達の『あ○じん』さんのお家で暮らしています。

モヘア・グラスアイ・グロウラー

初めてコンベンションのコンテストに出展しました。

最初はやっぱり『純白』でしょう。

モヘア・グラスアイ

「僕がお守りします。」

包容力がある、いい男です。

顔のアップです。

 
 
A-9 A-10 A-11  A-12 

レディピンク / 35cm

ミルク / 35cm

SOUL / 40cm

プリンセス・アン / 35cm

モヘア・グラスアイ

ペレットと化繊綿でスタッフィングして抱きごこちを良くしてあります。

モヘア・グラスアイ

とてもあどけない顔をしています。

モヘア・グラスアイ・木毛

魂を込めて作りました。

顔のアップです。

モヘア・プラスチックアイ

2002.7.20.21浜松町

テディベアコンベンション会場「オードリーのベアコンテスト」にノミネートされました。他の素晴らしい作品に囲まれながらも凛として立っていた彼女

「よく頑張ったね!」

お顔のUPです。

 
A-13  A-14  A-15  A-16 

 

MARININA / 40cm

としいえ / 40cm

ハーブ / 40cm

銀河 / 40cm

モヘア・グラスアイ・グロウラー

クラシカルなベアの抱き心地にしてあります。首はダブルジョイントです。センターシームでたくましく見えますが女の子。

モヘア・グラスアイ・グロウラー

カッチリとスタッフィングしてあります。『強く。優しく。美しく』

私の理想のタイプです。

うさぎのバンダナでおしゃれしました。

モヘア・グラスアイ

美しい毛色で目と心を癒します。ダルタニアンの親友です。

モヘア・グラスアイ・木毛

首ダブルジョイント

カッチリとスタッフィングしてあります。銀色の毛並みが美しいです。遠い昔の中国の王妃がモデルです。

ヘブンbS(キキちゃん)とツーショット。

 
A-17  A-18  A-19  A-20 

ルイス / 40cm

エール / 40cm

セイント / 40cm

ムーンライト / 40cm

モヘア・グラスアイ・グロウラー

前髪のウェーブがリチャード・ギアみたい

とことん優しい性格です。

顔のアップです。

モヘア・グラスアイ・グロウラー

首ダブルジョイント

ちょっと変わったチップドのカールしたモヘアです。

「僕があなたの応援団です」

顔のアップです。

モヘア・グラスアイ

がっちりボディーの頼もしい奴です。

※プチ整形をしましたので写真を差し替えました。

ちょっとイケ面になったかしら?

モヘア・グラスアイ・木毛

出来上るまでにとても時間がかかったベアです。

ボディはアンティークっぽく木毛も混ぜてゆったりスタフィングしてあります。

ポワンと思いっきりキメテ写した写真です。

Teddy-A1 A2 A3 A4 A5 / B1 B2 B3 B4 B5 B6C1 C2 / D1 D2 D3 D4 D5 D6 / HOME