The 16th Teddy Bear Convention

2008年6月14日(土)・15日(日)

 

A-75  A-76     
2008 テディベアコンベンション  2008 テディベアコンベンション     
   
マリウス / 40cm  ミハエル / 40cm    

モヘア・アンティークシューボタン・首ダブルジョイント・ペレット

表現するのが難しい変わったお色のモヘアです。以前春にトップで花束を持っていたベアです。
この写真が実物に近いと思います。

ニットとレースを使ってこしらえたカーディガンを着せました。

まなざしも気立ても穏やかなマリウスです。

抱っこするとふーっと心が癒されます。
会場で試してみてください。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

モヘア・グラスアイ・首ダブルジョイント・ペレット

まるで長い時を経たようなモヘアでこしらえました。

網目模様が美しい貴重なビンテージのカーディガンを着せました。

実物の方がぐっと良いですよ。

(このモヘアのタイプは写真写りが悪いんです)
「手放したくな〜い」くらい綺麗なお顔です。

※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

   
C-16  C-17  C-18  C-19 
2008 テディベアコンベンション 2008 テディベアコンベンション 2008 テディベアコンベンション 2008 テディベアコンベンション

 ダーリン2 / 28cm

ニコライ / 28cm

 ナイト / 28cm

マリニナ・ミニ3 / 28cm

モヘア・グラスアイ・ペレット・ステンレスボール・首ダブルジョイント(センターシーム)

※ダブルジョイントは以前より固めにしました。

昨年、名古屋三越で販売したダーリンと同じタイプです。
女の子でもいいくらい可愛らしいお顔です。
今回は自分でニットカーディガンをこしらえて見ました。
似合っているかしら?
優しいダーリンを抱っこしてあげてください。

モヘア・グラスアイ(ブルー二重目)・ペレット・ステンレスボール・首ダブルジョイント(センターシーム)
※ダブルジョイントは以前より固めにしました。

モヘアはジャパンモヘアです。

こんなに美しいモヘアが日本で作れるようになったんですね。嬉しい限りです。

40センチのプリンスを小さくした感じです。
リボンは絹の布を引き裂いて結んでみました。
瞳の美しい彼は高貴な雰囲気を持つベアです。

名前はフィギュアスケートのニコライ・モロゾフコーチから命名しました。

モヘア・グラスアイ・ペレット・ステンレスボール・首ダブルジョイント(センターシーム)

※ダブルジョイントは以前より固めにしました。

地布がモスグリーン、毛はグリーンががった白の珍しいモヘアです。
きりっとしたお顔立ちの子です。
胸にはメタルのクロスを着けました。
久々の「僕がお守りいたします」タイプのベアです。
TVドラマ絶対彼氏「天城ナイト」より命名しました。
サイボーグではないけれど頼もしい彼氏にいかがですか?

モヘア・グラスアイ・ペレット・化繊綿・ステンレスボール・首ダブルジョイント(センターシーム)

※ダブルジョイントは以前より固めにしました。

マリニナとそっくりなお色のモヘアを発見しました。クリクリ巻き毛がより女の子らしいかも知れません。

コットンレースの生地でワンピを作り、耳にはビンテージのリボンをつけました。
昨年のコンベンションで里親様が連れていらして、皆様に何度もリクエストを頂いたのでこしらえました。
どうぞ会場で抱っこしてあげてくださいね。

B-92  ヘブンNo.45 B-93  B-94  B-95 
2008 テディベアコンベンション      2008 テディベアコンベンション 2008 テディベアコンベンション 2008 テディベアコンベンション
かみち君 / 20cm 

Cap Angel 2 / 20cm

Cap <あひる> / 20cm

Cap ミスト / 20cm

モヘア・グラスアイ・ペレット・グラスビーズ・ステンレスボール

久しぶりのヌードベア、ヘブンです。
スーティータイプですがモヘアがロングです。
元気なこの子を見ていたら誰かに似ているかも?と...
只今人気急上昇の元野球青年。
もう名前でわかりますね。
やんちゃな『かみち君』をどうぞよろしく!!

モヘア・グラスアイ・ペレット・グラスビーズ・ステンレスボール

お尻にステンレスボールも入れました。ビーニータイプです。

この子はお顔と胸のハギが初代と違います。
耳の裏も白にしてみました。

めろんさんに作って頂いたシトリンのチョーカーを着けています。

ますます神様にお使えしていそうな子でしょ。

モヘア・グラスアイ・ペレット・グラスビーズ・ステンレスボール

お尻にステンレスボールも入れました。ビーニータイプです。

ご存知、もうミラクルの定番になりそうな人気者のCapです。
たくさんリクエスト頂いてこしらえてきましたのでお顔も安定してまいりました。

あひる形の鈴のチョーカーを付けています。

<>の中は名前ではありません。チョーカーの種類です。

 

モヘア・グラスアイ・ペレット・グラスビーズ・ステンレスボール

お尻にステンレスボールも入れました。ビーニータイプです。
劇団四季のキャッツを観に行ったときに作った子です。
物語に登場する、回転技の上手な蝶ネクタイのネコがモデルです。
皆さんもCMでご覧になったことがあると思いますよ。

きらきらラインストーンのリボンチョーカーを付けています。

 

D-86  D-87   D-88  D-89 エールベア25
2008 テディベアコンベンション 2008 テディベアコンベンション 2008 テディベアコンベンション

2008 テディベアコンベンション

ケント / 13cm

くぬーと2 / 24cm Me(ロングヘア) / 23cm フワリ4 / 14cm

モヘア・グリーン二重目グラスアイ・ペレット・グラスビーズ・ステンレスボール(ビーニータイプ)
エールベアよりも少し背が低いです。
(一番小さなこのベアのために特注でグラスアイを作ってもらいました。)

ドラマ「エジソンの母」に登場した、かわいい少年を見ながらベアをこしらえていたら
そっくりな子が生まれました。
ご覧になっていたかしら?

この子も小さいのでいつでも一緒にお出かけしてやって下さいね。
※胸にはお花のクリスタルチャームをつけます。

モヘア・グラスアイ・ペレット・ステンレスボール

有名な白くま、ピースくんクヌートくん

あのむくむくの愛らしさはたまりませんね。

少しでも近づけたらと心を込めてこしらえました。

初代よりもっと甘くなってしまいました。
同じモヘアの手持ちが無くなりましたので
少々雰囲気が変わっています。
アイボリー→真っ白。
毛足も少し短くなりました。

 

モヘア・グラスアイ(アンバー二重目)・ペレット・ステンレスボール

体型が自分に似ています。

そこから名前をMeとつけました。
※今度はウールではありません。
カールモヘアで作ってみました。
長毛なので女の子っぽく見えませんか?
苦手なワンピもこしらえて着せました。

丸ぽちゃミラクルを話し相手にほしい方いかがですか。

アルパカ・グラスアイ・ペレット・グラスビーズ・ステンレスボール

ついムニムニしたくなる柔らかなさわり心地の子です。

淡いグリーンのアルパカも素敵でしょ。

笑顔が優しいエールベアをお供にしてやってください。

グリーンが配色された凝った作りの巾着入りです。

D-90  D-91  D-92  D-93 エールベア26
2008 テディベアコンベンション 2008 テディベアコンベンション 2008 テディベアコンベンション

2008 テディベアコンベンション
☆WBFチャリティー企画参加ベア☆

リトルちわわん / 15cm

 Pixie(ピクシー)8号 / 15cm ミーミ / 14cm フワリ3 / 14cm

モヘア・グラスアイ・ペレット・グラスビーズ・
お腹にはたっぷリステンレスボールが入っています。
ちわわんを手のひらサイズにしてみました。
私にしたらギリギリの大きさかな。
ちょっと画像では大きさがわかりませんね。
どうぞブースにいらして確かめてくださいね。
今回、たった一匹のワンコです。

モヘア・グラスアイ・ペレット・グラスビーズ・お腹にはたっぷリステンレスボールが入っています。

ピンクモヘア、ミラクルベアには少ないお色です。

ヘブンタイプを小さくしてみました。名前はいたずらっ子な妖精からつけました。

小粒でもピリリと辛い!

お花が咲いたような子が生まれました。

※胸には七色に光る魔法のアイテムをつけています。

アルパカ・グラスアイ(アンバー二重目)・ペレット・グラスビーズ・ステンレスボール

今年の新顔。
小さいけどちゃんと爪があるんです。
この子のお顔を見ていたら「ね〜♪ミーミ」と呼んでしまいました。
ついムニムニしたくなる柔らかな触り心地の子です。

※おフランス製のリボンにクマさんのチャームを着けています。

アルパカ・グラスアイ・ペレット・グラスビーズ・ステンレスボール

☆WBFチャリティー企画参加ベア☆
3階にてシロクマフォトとコラボ展示されます。
抽選販売もするそうです。

ついムニムニしたくなる柔らかなさわり心地の子です。

キュートなエールベアをお供にしてやってください。

刺繍が綺麗な白い巾着入りです。

 Event Top  HOME