ザ・テディベアショップ 六本木店 − ミラクルベア個展 "Stand by Me" 

2008年10月18日(土)〜10月23日(木)

 

A-78  B-98  ちわわんヘブン B-99  ちわわんヘブン B-100 
       
オデット / 40cm  タム / 20cm ラム / 20cm Cap <ラリマール> / 20cm

モヘア・グラスアイ・首固めのダブルジョイント・ペレット
純白のモヘア、高価でしたがどうしても白い子が作りたくて...
(名前はバレエ白鳥の湖からつけました)

この美しいモヘアで、ノーブルだけど
親しみやすい優しさを持ったベアが生まれますようにと願いながらこしらえました。
そう見えるかしら?

ドレスも手作りです。
耳にはビンテージリボンを結びました。
※抱っこの時は腕を持たずお尻から抱えてやってくださいね。

モヘア・グラスアイ・ペレット・グラスビーズ・ステンレスボール

お尻にステンレスボールも入れました。ビーニータイプです。

お客様から「ちわわんは作らないのですか?」とよく質問をされます。
嬉しくて、今回は久しぶりのツートンカラーの子をこしらえました。
胸の切り替えは以前よりゴージャスなモヘアを使っています。
(私事ですが、このタイプは父が大好きだったちわわんです)

モヘア・グラスアイ・ペレット・グラスビーズ・ステンレスボール

お尻にステンレスボールも入れました。ビーニータイプです。
お客様から「ちわわんは作らないのですか?」とよく質問をされます。
嬉しくて、今回は久しぶりのツートンカラーの子をこしらえました。
胸の切り替えは以前よりゴージャスなモヘアを使っています。
(こちらはリクエストが多かった色のちわわんです)

モヘア・グラスアイ・ペレット・グラスビーズ・ステンレスボール

お尻にステンレスボールも入れました。ビーニータイプです。

40センチベアのラリマールはご存知ですか?超ハンサムボーイだったんですよ。
今度はCapでこしらえて見ました。

アクセサリーはラリマールのチョーカーです。(ラリマールとはドミニカ共和国のみに産するヒーリングストーン、カリブの海と空を連想させます。石言葉は癒し・愛・平和です)心穏やかに過ごしたい方、お傍にいかがでしょうか?

B-101  D-98  D-99  D-100 
     
Cap Angel 3 / 20cm Me(クリーム) / 23cm マンブル(Me) / 23cm KuRoIKo 2 / 24cm

モヘア・グラスアイ・ペレット・グラスビーズ・ステンレスボール

お尻にステンレスボールも入れました。ビーニータイプです。

この子はお顔と胸のハギが初代と違います。
耳の裏も白にしてみました。

めろんさんに作って頂いた水晶と淡水パールのチョーカーを着けています。

甘いお顔で一生懸命
神様にお使えしていそうな子でしょ。

アンティークライクウール・グラスアイ(アンバー二重目)・ペレット・ステンレスボール

体型が自分に似ています。

そこから名前をMeとつけました。
DMに載っていた子です。
初代はゴールドカラーでしたが淡いお色のせいか?今度の子は少し甘えんぼさんに見えます。
ベビーカーディガン風に、お洋服も手作りしました。
旅のお供にいかがでしょうか?

モヘア・グラスアイ(アンバー二重目)・ペレット・ステンレスボール

体型が自分に似ています。

そこから名前をMeとつけました。
※今度はウールではありません。
カールモヘアで作ってみました。
この子にはマンブルという呼び名をつけました。お洋服はロンパースにしました。
両手で脇を抱えてぶるぶるするとつい微笑んじゃうんです。
試してみてくださいね。

お洋服、頑張って手作りしました。

モヘア・グラスアイ・ペレット・ステンレスボール

コンベンションで好評でした、くぬーとの黒バージョンです。
似合ったので、とっておきのビンテージドレスを着せました。
お襟とロンパースなのが可愛いですよ。
でもこの子、脱ぐと触り心地がいいんです。夏になったらヌードでチョーカーでもいいかも?
着せ替えて楽しんでくださいね。

D-101  D-102   
     
 Pixie(ピクシー)マー坊 / 15cm  Pixie(ピクシー)ヘブン姫 / 15cm    

モヘア・グラスアイ(ブラック)・ペレット・お腹にはたっぷリステンレスボールが入っています。

ヘブンタイプを小さくしてみました。名前はいたずらっ子な妖精からつけました。

秋色のモヘアで元気な男の子をこしらえました。小さなボタンの付いたおズボンも作りました。パッドも秋色です。
手のひらにのせても、じっとしていてくれそうも無い、パワーのある子です。
※いつものように胸には七色に光る魔法のアイテムをつけています。

モヘア・グラスアイ(アンバー二重目)・ペレット・お腹にはたっぷリステンレスボールが入っています。

初代へブンをそのまま小さくして
女の子をこしらえて見ました。
ビンテージレースを使ってお洋服も作りました。ビターなお色のお姫様ですがお顔は
とても優しいです。

※いつものように胸には七色に光る魔法のアイテムをつけています。

   

 

Event Top  HOME