.

 長門市へ向い「元乃隅稲荷(もとのすみいなり)神社」へ。朱塗りの123基の鳥居のトンネルがあります。
大鳥居の上部に設置された賽銭箱に見事 賽銭を投げ入れる事ができたら願いが叶うといわれています
日本一入れにくい賽銭箱とか。五回挑戦しましたが入りませんでした (>_<,)。順番にとぎれることな
く投げ入れられていました。運良く入った人は周りの人たちから拍手が送られます。ここへ行くには
難点があります。道が狭く、駐車スペースが少ないことです。・・・・・・・・・・・・・・・・・
 この東側に「千畳敷」があります。千畳敷は草原の台地で北側には日本海が一面に広がり、萩六島
や見島が見渡せ、風光明媚な場所として近年注目されています・・・・・・・・・・・・・・・・

次のページへ