........

ハッピーで快い気持ちになれるホームページに

 私とカメラとの付き合いは、かつては観光地で記念写真を撮る程度のものでしたが、花の写真が
ブームになり、山でしか咲いていない高山植物を撮りたいと思い、一眼レフを本格的に始めました。
そして1995年より5年間夢中で撮りました。その中から代表的な写真を紹介します。

.

1.平標山(たいらっぴょうさん)‥‥谷川連峰の一番西の峰です。登山口は新潟県側にあります。
                 山頂付近には花・花の広大なお花畑が一面に広がっていました。

2.浅草岳(あさくさだけ)‥‥‥‥‥新潟と福島の県境にあります。新潟、福島、山形県だけにしか
                 咲いていないという「ひめさゆり」に会いたくて登りました。

3.栂池自然園‥‥‥‥‥‥北アルプス信州小谷(おたり)村 栂池高原駅から栂池パノラマウェイで
            26分間の空中散歩で栂池自然園に着きます。

            園内はとても広く、一番奥にある見晴台から見る白馬大雪渓は圧巻です。

4.白馬大池‥‥‥‥‥‥‥栂池自然園の脇の登山道を進み、乗鞍岳の先に白馬大池があります。

5.東館山高山植物園‥‥‥志賀高原発哺(はっぽう)温泉より、ゴンドラリフトで7分で着きます。

6.立山黒部‥‥‥‥‥‥‥大自然に圧倒される黒部アルペンルートを高山植物を求め、歩きました

.

−− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −−

「異日常」を味わう旅に出てみませんか
自然や歴史、人とのふれあい
そこに新しい息吹きを発見

Linkボタンが充実しています
Link-1…旅行計画お役立ちサイト
Link-2…北海道から中部地方のプチ情報
Link-3…アウトドアのレアな情報

60歳で会社をセミリタイヤして、かねてから行きたいと思っていた
礼文島など、妻と旅行ができとても楽しい思い出づくりができました。
65歳で会社を完全リタイヤして、さあこれからはもっと自由に
旅行が楽しめると思っていたら、コロナ騒ぎで今は自粛中(悲)
コロナが終息したら、また大好きな旅行をしたいと思っています。

−− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −−

人生には4つの時期があるという
0〜25歳までは、学習し体験を積む「学生期」
25〜50歳は、就職して結婚した後に家庭を築いていく「家住期」
50〜75は、人生のピークに位置づけられる「林住期」
すべてに充実し、お金や生活のためという考えから脱却できる
自分自身のために生き、周囲の人々との新たな親愛関係を構築する期間
75歳からは、旅を楽しみ、より自分を知る時期という「遊行期」
私は今、人生で最も充実した林住期をエンジョイしたいと思います。

「人生後半がおもしろい」.

Profile  since 2001年 開設記録

−− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −− * −−

MATUの健やかに生きる6項目チェック

食 事 タンパク質は足りていますか
運 動 運動していますか
睡 眠 質の良い睡眠を摂っていますか
ストレス ストレスを溜めていませんか
趣 味 趣味を楽しんでいますか
メンタル  物事を楽観的に捉えるようにしていますか 

人生とは、肉体的自由(カラダ)を土台に、
経済的自由(カネ)と時間的自由(ヒマ)を得て、
最終的に精神的自由(ココロ)を求める旅である

MATUのホームページは毎月 1、5、10、15、20、25日に更新しています

動物 / 食楽 / たのしいお酒 / ハッピーライフ創造塾

旅行記に関するご質問などはこちらまでお願いします
mail