.
信州ビーナスラインへ小旅行

.

冬の訪れを待つ八島原湿原
.
駐車場隣に八島ビジターセンターあざみ館があり、入ってみました!
.
環境庁の「残したい日本の音100選」に八島湿原の蛙鳴が選ばれています。

白樺湖もいいけど、静かな女神湖へ行きました
.
今日は天候が良く、カモたちは気持ち良さそうに泳いでいました。

女神湖畔にある泉郷プラザホテル蓼科の、地下一階にあるフレンチレストランアンサンブルで
.
女神湖を眺めながら 食事をしてきました。

白樺湖に来た時は、いつもこのホテルのレストランで食事をします。

女神湖を眺めながら、ゆったりと食事ができます。

一匹のカモは盛んに羽ばたいていました
.
水浴びか羽根の手入れをしているように見えました。

浅間山です。 火口より白い煙を上げています!
.
そして軽井沢プリンスショッピングプラザでショッピングしてきました
.
軽井沢の万平ホテルにも寄ってカフェをいただく計画だったのですが、時間がなくて寄れませんでした
.
このホテルは、ジョン・レノンも宿泊したことがあるそうです♪

.
帰りは横川ドライブインおぎのやで、駅弁「峠の釜めし」を食べてきました (^-^)
.
季節を変えて何度も訪れたい、そんな信州の小旅行でした。

おまけ・・・駅弁「峠の釜めし」の蓋を利用して「なべしき」として使っています
.
安定感があってとっても使いやすいです。(^-^)
.

Back