1973年のコンサート

1973年11月25日  北海道厚生年金会館  イ・ムジチ合奏団札幌公演

  私が初めて聴いたコンサートはイ・ムジチです。
 プログラムはおなじみの「四季」、「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」
 前の年に、私が初めて買ってもらったクラシックのレコードの1枚が
 ミケルッチ独奏のイ・ムジチ盤でしたので、楽しみにしていったのを思い出します。

  さて、肝心の当日の演奏ですが、まったく記憶にないんですねー。(^^;
 父親が「いつもレコードで聴いているより音は小さいぞ」といわれていまして、
 確かに実際に聴く生の音はレコードに比べて物足りなかったような気がします。

  この他ボッテジーニの「グランド・デュオ・コンチェルタント」が演奏されました。
 父がこの曲が気に入っていたのが記憶に残ります。

  この日アンコールが2曲演奏されたのですが、当然曲名もわかりませんでした。

   

                                                                        コンサートインデックスへ

                                                                        トップページへ