「CG界のイチローを目指せ!?」

海外CGギャラリーチャレンジ講座「digital art.org」編

ステップ2:アーティストとしてのプロファイルを登録

アーティストとしてのプロファイルを登録します。記入しなくてもいい項目がたくさんありますが、記入しておくと、サイト上で「アーティスト情報」として表示されます。ご自分のホームページを持っている方や自分のことを知ってもらいたいという方は、項目を選んで登録しておくとよいでしょう。

(1)プロファイル更新へのエントリを呼び出します。

 

(2)先ほど登録しておいたUsernameとPasswordを入力し、Log Inをクリックして入力画面に進みます。

 

(3)入力画面が表示されます。初期状態では先ほど登録した最低限の項目のみが一番上の、「Required Informaion」に表示されているだけです。必ずしも必要なわけではありませんが、自分で紹介したいと思う項目は下のOptional Informationに記入して送信します。ホームページをお持ちの方はその部分はぜひ記入しておきましょう。その他の項目はお好みでどうぞ!なお、一番下の「Rimember me」のチェックを入れると、あなたがCGを提出するか、またあなたのプロフィール、またのポストコメントをアップデートするために、再びログインする必要がないように、ユーザーネーム/パスワードを記録します。記憶させておかないとログインに時間がかかるようです。ただし、Usernameだけでログインできるようになるようですので、最初の登録の時に、Usernameは、あなただけしか知らないArtist Nameとは別のものにして下さいと書いたわけです。重要ですので注意して下さい。

これで、あなたのプロフィールは更新されました。

 

ステップ3:いよいよCGを提出する→