「CG界のイチローを目指せ!?」

海外CGギャラリーチャレンジ講座「digital art.org」編

せっかく作ったあなたのCG.。あなたも海外CGギャラリーサイトに自分の作ったCGを展示してもらって、世界のたくさんの人に見てもらったり、点数をつけてもらいましょう。英語が出来ない人でも簡単に出来るように、手順を解説しています。なお、提出した画像はサイズによっては、壁紙データとしても登録され、「digital art.org」を見にきた人はそれをダウンロードして使用することが出来ます。そのことを了解した上で行なってください。(もちろん著作権法で保護はされていますので、勝手に印刷媒体等に使用することは出来ません。)

「digital art.org」へのリンクは「Links」のページに貼ってあります。そこから見に行ってください。

ステップ、1:あなた自身を登録します。

登録の手順。

最初にあなたを「アーティスト」として登録します。

(1)インターネットで「digital art.org」に接続したら、下の画面が表示されます。画面の場所をクリックして下さい。

 

(2)下のような画面が表示されますので、何も記入せずに「Register」をクリックして下さい。うまくいかないときはインターネットのセキュリティレベルが高く設定されていて、データが送れないようになっている可能性があります。ブラウザの設定を通常まで下げて再度おこなってください。

 

(3)登録用画面が表示されます。次のように記入します。Username:あなたのログインに使いたい名前を入れます。この名前は後で入れるArtist Nameとは別の名前で、あなたしかわからないものにしておきましょう。パスワードを忘れた時、これだけでログインすることが出来るようにすることが可能だからです。すなわちArtist Nameと同じだと見にくる人に知られてしまうので誰でもあなた同様ログインできるようになってしまうからです。注意しましょう。Pasword:今後、登録や訂正に必要になるパスワードです。左と右の枠に同じものを入力します。Artist Name:これがあなたのアーティストとしてのペンネームになります。E-mail Address:あなたのE-mailのアドレスを入力します。右の「hide e-mail address from visitors」にチェックすると「digital art.org」を閲覧する人たちにメールアドレスを知らせなくなるようです。入力が済んだらRegisterをクリックすると、登録が行なわれます。

 

(4)登録完了のお知らせがメールで届きます。下のものは私が登録した時のものです。これであなたも登録されました。

 

ステップ2:アーティストとしてのプロファイルを登録→