なんとなく気まぐれで大きめのをレンダしてみたくなり、ちょいとデュアルモニター用の壁紙を作ってみました。

↓…こいつがデカイと思いねぇ…↓

お気に召したら下のリンクからDLして使ってください。

下記の二枚構成です。左クリックで表示、保存は、右クリックで対象をファイルに保存です。

Original_Saurus_Type_01_Wall_Paper_Dual_01_L
Original_Saurus_Type_01_Wall_Paper_Dual_01_R

最近では安価になってきて使ってる方も増えてると思われる1280×1024を二枚の構成にしてあります。
もちろん環境によって、二枚の間のフレーム幅も違うわけですし、そのあたりは一切考慮してありません。

以下、設定の仕方を簡単に書いておきますが、御使用、設定は自己責任でお願いしま〜す。
これ以上のこと、ワタシに聞かれてもわかりましぇん。

設定の仕方:
「NVIDIA Dualviewの場合」
ドライバの設定>詳細で自分の使っているビデオカードのタブを開く
1:nView Desktop ManagerでnView Desktop Manager機能を有効にする。
2:デスクトップの管理でデスクトップを選択して、複数のデスクトップを有効にする。
3:プロパティを選んで、ディスプレイごとに背景を変えるをチェック。
4:二枚の画面のそれぞれを選択しておいてから、背景の変更で、保存した画像を選定。適用で抜ける。

nVIDIA以外の場合:

こういうフリーソフトもあるようです。http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/01/17/multiwallpaper.html

ご自身のモニターのWall_Paperにする範囲であれば、リサイズなり加工なり勝手にやっちゃってかまいません。

加工するしないにかかわらず、ご自身のモニターのWall_Paperに使う以外の使用や再頒布などはご遠慮願います。

…なお、ご利用前にお断りしておきますが、でかい分、より雑なところや、質の低いところがバレバレで〜す;^_^A。

一生懸命、設定されてから、ツマランと怒られても、責任もてましぇんので、悪しからずw。