The making of 「Lady 03」

 

【アクセサリー(ピアス)の作成】

@ myShadeで作成した、バラのモデルを開き、若干形状を変更。中央に宝石を加えます。金色の金属質の表面材質を設定。やはり、横から見るとバラでもなんでもない・・・。(KPTやShadeでほかにもいくつか候補を作成してみたが、なんのことはない、この使いまわしで作ったものが一番よく似合った・・・。って、世の中そんなもんなんでしょうかねー・・・?)

 

 

A レンダリング結果。

 

 

B 耳たぶにあしらい色調を補正、フィルタ(クロス)で反射を加え、陰をつけます。

 

 

 

 このあと化粧を施したり、髪の生え際を表示マスクでぼかしたりして最終調整を行ない、いちおう完成したことにしました。ようやくスワップ地獄とおさらばです・・・。(次の製作に取りかかるまでのわずかな間ですが・・・。涙。)こういったでかいサイズの画像をレイヤを惜しみなく使って作成するには、やっぱりメモリを1GB(!)ばかり積まんといかんのでしょうねー。KPTなんかかけたいレイヤだけ別名保存して小さくリサイズしてからかけないとまったく動きませんもん・・・。(またまた涙。)

The making of 「Lady 03」目次へもどる⇒