僕と僕らの夏(表ルート)
2002年3月17日作成
最終更新日2002年8月19日

市村貴理  倉林有夏  貴理と有夏

市村貴理(いちむらきり)

7月29日(日)【アマチュア無線の日、パリに凱旋門が完成】

セーブする場所の目安(セーブ1)
歩いているうちに、小さな分かれ道に辿り着いた。〜〜

「貴理の家ってこのまままっすぐだろ。遠回りするなって」
「あ、あの」
「そんなつもりで、来てる訳じゃない」
「……そこまで言うと、からかいすぎだよ」
「なら、家の前まででも」


7月30日(月)【プロレスの日】

「えっと、遅くなってすみませんでした」
「貴理!?」


7月31日(火)【パラグライダーの日】

「今日は、ちょっとその」
「悪いな、変なこと聞いちゃって」


8月1日(水)【観光の日】

選択肢無し

8月2日(木)【学生発布記念日】

「僕は、左手の中指をのばして、それをふき取った」
「それが判ってんなら、なんで掘ったんだよ」


8月3日(金)【静止気象衛星「ひまわり3号」打ち上げ】

「その沈黙に耐えかねて、わたしは突然冬子先輩に尋ねた。」
「……辛いのは僕よりも、ここに住んでいる人たちだよな」


8月4日(土)【最高裁判所発足】

「ありがとう」
「手、まだ痛むか?」


8月5日(日)【タクシーの日】

「おもわず、つい近づいてみた。」
「僕も、バスで帰ろうかな」
「何かまずいことをしたかな。」


8月6日(月)【広島原爆記念日】

肩をすくめて、僕は一つため息をついた。
…あれは、なかったことにしておこう。
「……スケベ」


8月7日(火)【バナナの日】

「いつも和典君よりも遅く起きているの?」


8月8日(水)【ひげの日】

「埋めたのは、確かなんだ」


8月9日(木)【長崎原爆記念日、形状記憶合金の日】

「そういえば、ひよことか売ってるのかな?」
「ちょっと甘いものでも食べないか?」
「……うん」
(「……いや、探しものはもういいよ」を選ぶと バッドエンド)


8月10日(金)【グリニッジ天文台設立】

「……山でも登るか」
(「……もう、帰ろうか」を選ぶとバッドエンド)


8月11日(土)【ガンパレの日】

選択肢なし

8月12日(日)【君が代制定記念日】

「ごめん、その話はちょっとしたくないかな」


8月13日(月)【徳川吉宗が8代将軍になる】

「……でも。」


8月14日(火)【浅間山噴火】

「ええ。今からなら、早めのバスに間に合うでしょ。」
「そんなに練習させたいの?」


8月15日(水)【終戦記念日、蝦夷地を[ 北海道 ]と改称】

「僕にできることは、もう、それしかないじゃないか」
「親父さんに、よろしく伝えてくれよ」


8月16日(木)【女子大生の日】

「……まだ、飯までは時間があるし、茶でもいれようか?」
「そうかもしれない」
「そんなこと出来るわけがない。」
(「僕は貴理を求めた。」を選ぶとバッドエンド)
「僕はその刺激に、ハッと思わず腰から力が抜けた。」
(「けど、僕は狂ったように、再び腰をつきたてた。」
を選ぶとバッドエンド)

8月17日(金)【プロ野球初のナイター開催】

選択肢なし

8月18日(土)【高校野球記念日、豊臣秀吉(62)没】

「そんなの、貴理だって同じだろ」


8月19日(日)【バイクの日】

選択肢なし


倉林有夏(くらばやしありか)

倉林有夏共通ルート

セーブ1から再開

7月29日(日)【アマチュア無線の日、パリに凱旋門が完成】

「これ以上手間をとらせたら、さすがに申し訳ない」
「えーっと、誰だっけ?」
「……僕には、なにも言えないな」
「そうだね」
「…じゃあ、またにするか」

7月30日(月)【プロレスの日】

「ただいま」
「有夏!?」

7月31日(火)【パラグライダーの日】

「今日は、ちょっとその」
「……そっか」

8月1日(水)【観光の日】

選択肢無し

8月2日(木)【学生発布記念日】

セーブする場所の目安(セーブ2)
「えーもう、……取って」

「僕は、左手の中指をのばして、それをふき取った。」
「どんどん深く掘っていったのは、英輝の方だろ」

8月3日(金)【静止気象衛星「ひまわり3号」打ち上げ】

「居心地の悪い沈黙に、わたしもついだまり続けてしまう」
「……辛いのは僕よりも、ここに住んでいる人たちだよな」

8月4日(土)【最高裁判所発足】

「……いいの?」
「無理はないようにしなよ。雑菌とか入ったら大変だし」

8月5日(日)【タクシーの日】

「おもわず、つい近づいてみた。」
「わかったよ」

8月6日(月)【広島原爆記念日】

肩をすくめて、僕は一つため息をついた。
……挨拶でキス、されてもなあ。
「ちょ、ちょっとまて、こら!」
「じゃあその言葉に甘えて、僕と有夏で帰るよ」
「僕は、ふと有夏に話しかけた。」

8月7日(火)【バナナの日】

「あなた毎朝、いくつ目覚ましかけてるのよ」

8月8日(水)【ひげの日】

「……かも、しれないな」

8月9日(木)【長崎原爆記念日、形状記憶合金の日】

「……カメすくいって、ある?」
「やっぱりかき氷だろ」

8月10日(金)【グリニッジ天文台設立】

選択肢なし

8月11日(土)【ガンパレの日】

選択肢なし

8月12日(日)【君が代制定記念日】

選択肢なし

8月13日(月)【徳川吉宗が8代将軍になる】

「河原の方でもいく?」

8月14日(火)【浅間山噴火】

「考えるよりも先に、身体が動いた。」

8月15日(水)【終戦記念日、蝦夷地を[ 北海道 ]と改称】

選択肢なし


8月16日(木)【女子大生の日】

「……顔色、悪くないか?」
(「ほら、早く受け取れよ。麦茶」を選ぶとバッドエンド)
「僕は有夏に、後ろから勢いよく抱き止められた。」
(倉林有夏ルートへ)
「僕は、その手に構わず、夜の道へと駆け出した。」
(倉林有夏バッドエンドルートへ)

倉林有夏バッドエンドルート

「……学校か?」
「きっと、家に、帰ったに違いない」
どちらを選んでもバッドエンド


倉林有夏ルート

8月17日(金)【プロ野球初のナイター開催】

「有夏ちゃんに、僕の気持ちを伝えたかったから」

8月18日(土)【高校野球記念日、豊臣秀吉(62)没】

選択肢なし

8月19日(日)【バイクの日】

選択肢なし


貴理と有夏

貴理と有夏共通ルート

セーブ2から再開

8月2日(木)【学生発布記念日】

発作的に彼女を引き寄せ、その左端に唇を添えた。
「……どんどん深く掘っていったのは、英輝の方だろ」

8月3日(金)【静止気象衛星「ひまわり3号」打ち上げ】

「居心地の悪い沈黙に、わたしもついだまり続けてしまう」
「だけど僕は、この村が消えてしまうのは嫌なんだ」

8月4日(土)【最高裁判所発足】

「ありがとう」
「無理はないようにしなよ。雑菌とか入ったら大変だし」

8月5日(日)【タクシーの日】

「けれど僕は、そのまま小学校への細い獣道をあがった。」
「わかったよ」

8月6日(月)【広島原爆記念日】

僕は、思わずドキッとして身を引いた。
……こんな挨拶なら、またして欲しいかも。
「ちょ、ちょっとまて、こら!」
「……やっぱり、女の子一人だけ残しては帰れないよ」

8月7日(火)【バナナの日】

「いつも和典君よりも遅く起きてるの?」

8月8日(水)【ひげの日】

「……かも、しれないな」


 貴理と有夏バッドエンドルート

8月9日(木)【長崎原爆記念日、形状記憶合金の日】

セーブする場所の目安(セーブ3)
「きれいな格好をした人と一緒のほうが、〜」

「……痛いところをつかれたな」
「冬子さんが誘ったんですよ」

8月10日(金)【グリニッジ天文台設立】

「学校へ行く」
「河原へ行く」

8月11日(土)【ガンパレの日】

「そ、その……嫌じゃ、なかったから」
「もうちょっと、つき合ってくれる?」

8月12日(日)【君が代制定記念日】

選択肢なし

8月13日(月)【徳川吉宗が8代将軍になる】

選択肢なし

8月14日(火)【浅間山噴火】

選択肢なし

8月15日(水)【終戦記念日、蝦夷地を[ 北海道 ]と改称】

選択肢なし


貴理と有夏エンドルート

セーブ3から再開

8月9日(木)【長崎原爆記念日、形状記憶合金の日】

「お、おい。ちょっと待てよ貴理」
「……そういうのも悪くないかな、と思って」

8月10日(金)【グリニッジ天文台設立】

「河原へ行く」
「学校へ行く」

8月11日(土)【ガンパレの日】

「怒ってるわけじゃないから、気にしないで」
「もし用事があるのなら、有夏は先に帰っていいわよ」

8月12日(日)【君が代制定記念日】

選択肢なし

8月13日(月)【徳川吉宗が8代将軍になる】

選択肢なし

8月14日(火)【浅間山噴火】

選択肢なし

8月15日(水)【終戦記念日、蝦夷地を[ 北海道 ]と改称】

選択肢なし

8月16日(木)【女子大生の日】

選択肢なし

8月17日(金)【プロ野球初のナイター開催】

選択肢なし

8月18日(土)【高校野球記念日、豊臣秀吉(62)没】

選択肢なし

8月19日(日)【バイクの日】

選択肢なし