僕にお月様を見せないで


 阿智太郎氏の『僕の血を吸わないで』から4年後という設定の作品です。前回は『吸血鬼』でしたが、今回は『狼男』の登場です。前回にも増してドタバタ学園物の始まりです。



僕にお月様を見せないで
■2000年10月■電撃文庫■
■阿智太郎、(イラスト)宮須弥■
僕にお月様を見せないで@
月見うどんのバッキャロー
僕にお月様を見せないで 1
(2000/10)
プロローグ
第一話 オーダーは素うどんで
第二話 秘密兵器は子供の玩具
第三話 狼男は満月が苦手?

僕にお月様を見せないでA
背中のイモムシ大行進
僕にお月様を見せないで 2
(2000/12)
第四話 いらっしゃいお銀ちゃん
第五話 その名は漆野
第六話 狩谷先生の秘密

僕にお月様を見せないでB
あぁ青春の撮影日記
僕にお月様を見せないで 3
(2001/04)
第七話 あぁ青春の撮影日記
第八話 お祭りに吠えろ!

僕にお月様を見せないでC
北極色の転校生
僕にお月様を見せないで 4
(2001/07)
回   想
第 九 話 倫敦から来た少女
第 十 話 男と女の傾向と対策in密室
第十一話 オオカミ変身禁止令!
おまけの番外編 季美恵さんの恋の行方

僕にお月様を見せないでD
思ひでぼろぼろ
僕にお月様を見せないで 5
(2001/11)
思い出の始まり
オオカミのいる島
いつでもどこでも着ぐるみで
ポケットの生卵
思い出ぼろぼろ

僕にお月様を見せないでE
アヒル探して三千里
僕にお月様を見せないで 6
(2002/02)
第十二話 オオカミ発見大作戦
第十三話 アヒル探して三千里
第十四話 あの人は何?

僕にお月様を見せないでF
29番目のカッチョマン
僕にお月様を見せないで 7
(2002/06)
第十五話 毛むくじゃらの逃亡者
第十六話 わんわんのままで
第十七話 29番目のカッチョマン

僕にお月様を見せないでG
楓とオオカミの一日
僕にお月様を見せないで 8
(2002/08)
第 十 八 話 犬かきの冬に万歳
第 十 九 話 オオカミは誰だ!
第 二 十 話 銀花の家なき子
第二十一話 楓とオオカミの一日

僕にお月様を見せないでH
唐子とオオカミの夜
僕にお月様を見せないで 9
(2002/10)
第二十二話 ジャージーコンドルの逆襲
第二十三話 さよならお銀ちゃん
第二十四話 唐子とオオカミの夜
唐子のひとりごと

僕にお月様を見せないでI
オオカミは月夜に笑う
僕にお月様を見せないで 10
(2003/01)
最終話 オオカミは月夜に笑う
 第一章 疑惑の中で
 第二章 陰から見つめる獣の瞳
 第三章 仁義なき戦い!
 第四章 爪と牙がある理由
 第五章 ピンチピンチピンチ
 第六章 オオカミは月夜に笑う
 最終章 これが最後のバッキャロー


■主な登場人物■
名前説明
駒犬こまいぬ 銀之介ぎんのすけ 高校生、人狼の血族
《気の優しいヒツジ(背中にファスナー)》
七味しちみ 唐子とうこ 駒犬銀之介のクラスメイト、うどん屋の娘
《脳天気なウサギ》
狩谷かりや かえで 転校生、狩谷森彦の妹
倉地くらち かおり 美術教師、不思議研究部顧問
《ものすごく気位が高いヒョウ》
三石みついし 小夏こなつ 不思議研究部部長、おかっぱ頭にぐるぐる眼鏡
《ものすごく元気なくつわ虫》


戻りま〜す ホームに帰りま〜す 本の題名順の索引です
(敬称は省略して掲載してあります)
(2014.1.12修正)