まじしゃんず・あかでみい
まかでみ・らでぃかる
まかでみックス
その男、魔法使い“A”



まじしゃんず・あかでみい
■2003年2月■ファミ通文庫■
■榊一郎、(イラスト)BLADE■
まじしゃんず・あかでみい 1
(2003/02)
まじしゃんず・あかでみいT
女神降臨!?

序  章
第一章 なんか女の子出てきちゃったんですけど。
第二章 なんか大変な事になってるんですけど。
第三章 なんか物騒な事になってるんですけど。
第四章 一件落着……全然してないんですけど。

まじしゃんず・あかでみい 2
(2003/03)
まじしゃんず・あかでみいU
聖母抹殺!?

第一章 やっぱり状況はややこしいままなんですけど。
第二章 どうにもわからない事が多いんですけど。
第三章 そろそろ洒落にならないんですけど。
第四章 かなり切羽詰まってきましたけど。
第五章 本当に大事になってるんですけど。
第六章 とりあえずなんとかなったみたいです。

まじしゃんず・あかでみい 3
(2003/09)
まじしゃんず・あかでみいV
魔王発生!?

序  章
第一章 なんだかダンジョンなんですけど。
第二章 なんだか蠢いてるんですけど。
第三章 なんだか遭難ぽいんですけど。
第四章 なんだか囚われの身なんですけど。
終  章

まじしゃんず・あかでみい 4
(2004/01)
まじしゃんず・あかでみいW
聖夜爆走!?

序  章
第一章 もうすぐクリスマスなんですけど。
第二章 なにやら勤労してるんですけど。
第三章 なにやら皆忙しそうなんですけど。
第四章 でもってクリスマス・イブなんですけど。
終  章

まじしゃんず・あかでみい 5
(2004/12)
まじしゃんず・あかでみいX
雪原沸騰抹殺!?

序  章
第一章 当たっちゃたんですけど。
第二章 山はしろがねなんですけど。
第三章 やばそうなんですけど。
第四章 でも見捨てられないんですけど。
終  章

まじしゃんず・あかでみい 6
(2005/08)
まじしゃんず・あかでみいY
乙女分裂!?

序  章
第一章 分離しちゃったんですけど。
第二章 何やら大事になっているんですけど。
第三章 襲撃されたんですけど。
第四章 籠城なんですけど。
終  章

まじしゃんず・あかでみい 7
(2006/04)
まじしゃんず・あかでみいZ
父親奪還!?

序  章
第一章 親子水入らずなんですけど。
第二章 なんだかぎこちないんですけど。
第三章 転校生なんですけど。
第四章 船隊なんですけど。
終  章

まじしゃんず・あかでみい 8
(2007/05)
まじしゃんず・あかでみい[
学園閉鎖!?

序  章
第一章 要警戒なんですけど。
第二章 なんかやばいんですけど。
第三章 おいつめられてますけど。

まじしゃんず・あかでみい 9
(2007/09)
まじしゃんず・あかでみい\
学園逆襲!?

序  章
第一章 なんだか大変なんですけど。
第二章 修行なんですけど。
第三章 決戦なんですけど。
終  章

主な登場人物
名前説明
羽瀬川はせがわ 拓人たくと 16歳、『平凡』な高校生、新米魔法使い
<学園>学生番号J-041128、<始源的神魔創造者><聖母>
タナロット
・アンサーティン
羽瀬川拓人の使い魔、真紅の髪に紅瞳で褐色の肌
神格値5044、魔力値10万、<属性未分化魔神>
羽瀬川はせがわ 鈴穂すずほ 三つ編みに丸眼鏡の地味な少女、従姉妹、失語症と対人恐怖症
<学園>学生番号J-030009S
リボンを解くと別人格の魔力を無限吸収する蒼い髪の<宵藍の侵略者ミッドナイトブルー・ヴァンパイア>に
ファルチェ
・ザ・ヴァリアブルワンド
一級可変型魔法機杖ヴァリアブルワンド、迷宮倉庫の魔王
緑の髪の長身痩躯の少女、魔力値54000
佐久間さくま 榮太郎えいたろう <学園>の古参の生徒、黒髪黒瞳、非常勤講師
エーネウス
・ザ・バージェスト
黒髪緑眼、メイド、佐久間榮太郎の使い魔、黒犬獣の化身
シンクラヴィア
・ザ・セイレーン
赤毛にボンテージファッションの若い娘
『音界の女王』、魔族“魔鳥”暗殺者⇒留学生、魔力値約6万
ミヤビ 神族、銀髪に紅白の巫女服、白銀の髪、膚は白亜、瞳は深紅
瑞獣・白虎の化身、暗殺者⇒留学生、Cカップ、魔力値約6万




まかでみ・らでぃかる
■2004年7月■ファミ通文庫■
■榊一郎、(イラスト)BLADE■
まかでみ・らでぃかる 1
(2004/07)
まかでみ・らでぃかる@
誘われちゃったんですけど。
第一章 誘われちゃったんですけど。
第二章 犯罪なんですけど。
第三章 妙にモテるんですけど?

まかでみ・らでぃかる 2
(2005/04)
まかでみ・らでぃかるA
復活の先生なんですけど。
第一章 変身みたいなんですけど。
第二章 復活の先生なんですけど。
第三章 メカなんですけど。

まかでみ・らでぃかる 3
(2005/12)
まかでみ・らでぃかるB
正体不明なんですけど。
第一章 記憶喪失なんですけど。
第二章 正体不明なんですけど。
第三章 ホラーなんですけど。

まかでみ・らでぃかる 4
(2006/08)
まかでみ・らでぃかるC
妹なんですけど。
第一章 妹なんですけど。
第二章 ファッションショーなんですけど。
第三章 骨董品なんですけど。

まかでみ・らでぃかる 5
(2007/01)
まかでみ・らでぃかるD
テロリストなんですけど。
第一章 テロリストなんですけど。
第二章 可能性の問題なんですけど。

まかでみ・らでぃかる 6
(2008/01)
まかでみ・らでぃかるE
宇宙人なんですけど。
第一章 フードファイターなんですけど。
第二章 宇宙人なんですけど。
第三章 ヒーローなんですけど。

まかでみ・らでぃかる 7
(2008/10)
まかでみ・らでぃかるF
子犬なんですけど。
第一章 彼女なんですけど。
第二章 子犬なんですけど。

主な登場人物
名前説明
羽瀬川はせがわ 拓人たくと 16歳、『平凡』な高校生、<始源的神魔創造者>、<聖母>
羽瀬川はせがわ 鈴穂すずほ 拓人の母方の従姉妹、地味な少女、失語症、対人恐怖症、三つ編みに眼鏡
リボンを解くと別人格の魔力を無限吸収する蒼い髪の<宵藍の侵略者ミッドナイトブルー・ヴァンパイア>に
タナロット
・アンサーティン
羽瀬川拓人の使い魔、真紅の髪に紅瞳で褐色の肌
神格値5000、魔力値10万
ファルチェ
・ザ・ヴァリアブルワンド
可変型魔法機杖ヴァリアブルワンド、元迷宮倉庫の魔王、緑の髪の長身痩躯の少女
佐久間さくま 榮太郎えいたろう <学園>に所属する魔法使い、準教授、黒髪黒瞳
エーネウス
・ザ・バージェスト
黒髪黒眼、メイド、佐久間榮太郎の使い魔、黒犬獣の化身




まかでみックス
■2008年6月■ファミ通文庫■
■榊一郎、(イラスト)BLADE■
まかでみックス 1
(2008/06)
まかでみックス ふぁーすと
御主人様と呼ぶんじゃねッ!
序章
第一章 学園都市
第二章 適合補助者アジャスタント
まかでみックス 2
(2008/08)
まかでみックス せかんど
御義兄様と呼ぶんじゃねえッ!
序章
第一章 魔法学園
第二章 義妹襲来

まかでみックス 3
(2009/01)
まかでみックス さーど
将軍様と呼ぶんじゃねえッ!
序章
第一章 球技大会(前編)
間章
第二章 球技大会(後編)
まかでみックス 4
(2009/05)
まかでみックス ふぉーす
自分探しと言うんじゃねえッ!
序章
第一章 接続同調リンク
間章
第二章 付喪神

まかでみックス 5
(2009/10)
まかでみックス ふぃふす
ひきこもりと呼ぶんじゃねえッ!
第一章 新任教師
間章
第二章 適合不全
まかでみックス 6
(2010/08)
まかでみックス しくすす
名探偵と呼ぶんじゃねえッ!
序章
第一章 密室○人
第二章 Konozama
終章

まかでみックス 7
(2010/12)
まかでみックス せぶんす
お兄ちゃんと呼ぶんじゃねえッ!
第一章 彼の者帰り来りて
間章
第二章 歪む世界
まかでみックス 8
(2011/04)
まかでみックス えいす
周防千里と呼ぶんじゃねえッ!
序章
第一章 獣娘昏睡
間章
第二章 女神断片

まかでみックス 9
(2011/08)
まかでみックス ないんす
王子様と呼ぶんじゃねえッ!
序章
第一章 誘拐事件
間章
第二章 多重存在
終章

主な登場人物
名前説明
周防すおう 千里せんり 15歳の高校生
クフィール・アブソリュート適合補助者、人造精霊(魔獣)
テジャス・ファルチェスク適合補助者、自立性魔法具
周防すおう・ガン・ウーラ 周防千里の義妹、金髪、褐色の肌、紫の瞳
ミーティア・ファルチェスク付喪神、自立性魔法具、ドM
佐久間さくま 榮太郎えいたろう 青年、準教授、屈指の魔法使い
エーネウス
・ザ・バージェスト
佐久間榮太郎の使い魔
黒髪黒眼、メイド?、黒犬獣の化身
御狩谷みかりや はるか 風紀、眼鏡、風紀委員会の委員長




その男、魔法使い“A”
■2011年12月■ファミ通文庫■
■榊一郎、(イラスト)藤城陽■
その男、魔法使い“A” 1
(2011/12)
その男、魔法使い“A”1
序  章 通りすがりの魔法使い
第一章 恐怖の大王
第二章 魔法使いと超能力者
第三章 虚無の裏に潜むもの

その男、魔法使い“A” 2
(2012/04)
その男、魔法使い“A”2
第一章 世界を統べる者
第二章 『核』の始まりの地
第三章 アメリカの『敵』
終  章

主な登場人物
名前説明
佐久間さくま 榮太郎えいたろう 魔法使いA
クラリッサ
・シノノメ・エインワーズ
特務情報武官、浄天眼グラムサイト
眼鏡の奥の蒼い瞳に赤みを帯びた癖毛



戻りま〜す ホームに帰りま〜す 本の題名順の索引です
(敬称は省略して掲載してあります)
(2014.2.10修正)