君の居た昨日、僕の見る明日


学校の幽霊・・・・・学校に幽霊が出る、ではなく 学校自体が幽霊。
そんな学校に取り込まれた 自分の居場所のない 奇妙な生徒達。
学校の幽霊を成仏させるため、作り物の「学園ごっこ」が始まった。



君の居た昨日、僕の見る明日
■2004年8月■富士見ファンタジア文庫■
■榊一郎、(イラスト)狐印■
君の居た昨日、僕の見る明日 1
─STARTING BELL─
君の居た昨日、僕の見る明日 1
(2004/08)
序  章 茜色の教室で
第壱章 此処ではない何処か
第弐章 幽霊学園
第参章 白い虚無の平面で

君の居た昨日、僕の見る明日 2
─FAKE HEART─
君の居た昨日、僕の見る明日 2
(2005/01)
第一章 転校生
第二章 人形少女
第三章 二人のネレイド
第四章 偽物の居場所

君の居た昨日、僕の見る明日 3
─And today you standing─
君の居た昨日、僕の見る明日 3
(2005/07)
第壱章 陰陽課からきた少女
第弐章 今日から宿命の好敵手
第参章 普通じゃない場所
第四章 たかが制服されど制服
第五章 揺らがない普通
第六章 そして私は墓穴を掘る
番外編 紅葉の居た昨日。

君の居た昨日、僕の見る明日 4
─Round-about Runners─
君の居た昨日、僕の見る明日 4
(2006/07)
第壱章 春のかたち
第弐章 新たな生徒
第参章 女の子らしさ
番外編 幸せのかたち
第四章 もう一人の詩月
第五章 終わりの始まり
第六章 始まりの終わり

君の居た昨日、僕の見る明日 5
─Graduation Ceremony─
君の居た昨日、僕の見る明日 5
(2007/04)
第壱章 陰陽課からきた男
第弐章 学園を滅ぼすもの
第参章 終りの形
終  章 いつかまた何処かで


主な登場人物
名前説明
長居ながい 優樹ゆうき 鈴乃宮学園に紛れ込んだ少年
鈴乃宮すずのみや 詩月しづき 鈴乃宮学園の一部が人格化された少女幽霊
自称:理事長、詩月(命名:長居優樹)
本町ほんまち 小竹乃ささの 鈴乃宮学園の校医、幽霊
典型的な『天然さん』
春香はるか夏輝なつき秋菜あきな冬美ふゆみ 鈴乃宮学園の最初の生徒達、少女幽霊
四季少女達シーズン・シスターズ(命名:長居優樹)
紅葉もみじ 鈴乃宮学園の生徒、妖狐
ネレイド 量産試作型CUFAWS・TM033I機体番号<02>
青い髪に赤い瞳
アグニエシカ・
グラバルティック・阿倍野あべの
赤毛、文部科学省陰陽課の非常勤職員
ヒムリール シマリス、アグニエシカの使い魔
扇町おうぎまち ひじり プラチナブロンドの髪に琥珀色の瞳の美少女?


戻りま〜す ホームに帰りま〜す 本の題名順の索引です
(敬称は省略して掲載してあります)
(2014.1.12修正)