いぬかみっ!


いぬかみっ!
■2003年1月■電撃文庫■
■(原案)有沢まみず、(イラスト)若月神無■
いぬかみっ!
いぬかみっ! 1
(2003/01)
Step.1 ボーイ・ミーツ・ドッグ
Step.2 蛇女哀歌
Step.3 温泉と猫と仏像と
Step.4 象さん
Short Break ようこの一日

いぬかみっ!
いぬかみっ! 2
(2003/05)
Step.5 なでしこ登場
Step.6 ともはねの逆襲
Short Break はけ、桜の木の下で想う

いぬかみっ!
いぬかみっ! 3
(2003/09)
Step.7 犬寺狂詩曲
Step.8 許されざる者たちの輪舞曲
Step.9 ふさふさ尻尾の小夜曲
Short Break チョコレート追想曲

いぬかみっ!
いぬかみっ! 4
(2004/02)
Step.10 たぬきの恩返し !?
Step.11 尽くしちゃうからね♪
Step.12 聖なる酔っぱらいの伝説
Step.13 赤ずきんちゃんたちに気をつけて!
Short Break お大事に、ようこ

いぬかみっ!
いぬかみっ! 5
(2005/01)
Step.14 夏の夜の怪談! in 薫の家
Step.15 お疲れ啓太と極楽マッサージ
Step.16 だけど俺にはお前の歌
Short Break 河童橋にて

いぬかみっ!
いぬかみっ! 6
(2005/04)
Step.17 川平啓太と序列騒動!
Step.18 川平薫と恋の妖精!
Step.19 川平啓太と薫、赤道斎と戦う!
Short Break 明日から始まる第一歩

いぬかみっ!
いぬかみっ! 7
(2005/08)
プロローグ
Step.20
Step.21
Step.22
Step.22 and half
Step.23

Short Break
マイライフ・アズ・ア・フォックス
ダンス・ウィズ・キャット
ファインディング・ケイタ
ナイトメア・クリスマス
ナイトメア・アフター・クリスマス
ホーム・ノットアローン

ライアー、ライアー、ライアー

いぬかみっ!  川平家のいちばん長い一日
いぬかみっ! 8
(2005/12)
プロローグ
第一章
第二章
第三章
第四章
第五章
第六章
エピローグ
決して忘れ得ぬ想い
あなたの影として、わたしは心震わせ
歌うように、笑うように
喩えて言うならそれはまるで
砕け散る世界
在りし日々の終焉
ケモノの目
明日へ向けての第一歩

いぬかみっ!
いぬかみっ! 9
(2006/04)
ハッピー・ホップ・ステップ・ジャンプ!
女だらけのバトルロワイヤル、犬神最強決定戦
私立犬上女学院〜奥様は女子高生編♪
邂逅、白山名君! 世界はとっても広いんだけろ
愛と恋の怒りの大爆発!
こんな寒い雨の日はお昼寝して
コミック なでしこのリボン

いぬかみっ! 10
いぬかみっ! 10
(2006/08)
プロローグ たとえどんなに遠く離れていても必ず聞き届けるからっ!
かもな、まいはうすっ!
穿いてないっ!
ともはねとお薬っ!
カオルの気持ちっ!
お風呂いっぱいの愛っ!
だって、啓太だもんっ!
エピローグ その声で力一杯、俺に向かって叫べっ!

コミック フラノの占い〜そのころのみんな〜

いぬかみっ! 11
いぬかみっ! 11
(2006/11)
プロローグ
第一章
第二章
第三章
第四章
第五章
エピローグ

コミック
こんがらかった血
占われる未来
泡沫たちの宴
迂遠な才女
羞恥の暇乞い
強気娘のファンタジー
異国の結構な邂逅

はけと宗家
〜あるいは巨頭たちの会談〜
〜あるいは仲間たちとの邂逅〜
〜あるいは独りぽっちの正反対〜
〜あるいは待ち人たちの憂鬱〜
〜あるいは気がかりなフラグ〜
〜あるいは迷走する現実と幻想〜
〜あるいは黒衣の女の微笑み〜



いぬかみっ! 12
いぬかみっ! 12
(2007/02)
プロローグ
第一章
第二章
第三章
第四章
第五章
エピローグ

コミック
得た者
川平邸の少女たち
とっても変なところからこんにちは♪
特命霊的捜査官ラプソディー
黄金の才能
Light and Shadow
失った者

Wish

いぬかみっ! 13 完結編<上>  〜hop step dash〜
いぬかみっ! 13
(2007/04)
プロローグ
第一章
第二章
第三章
川平邸の庭にて
まずは宴からスタート
トゥインクルスター、ホーリーライツ
あんたがたった一人のトモダチだから

いぬかみっ! 14 完結編<下>  〜fly high high〜
いぬかみっ! 14
(2007/05)
第四章
第五章
第六章
第七章
第八章
第九章
エピローグ
明日は死なない〜tomorrow never dies〜
エルフィネスの追走
新たなる邂逅
愛と笑顔のホーリークラッシュ
ヒカリ
ブレイジングパレード
やっぱり最後も宴でシメて



いぬかみっ!EX
■2007年9月■電撃文庫■
■有沢まみず、(イラスト)松沢まり■
いぬかみっ!EX わん!
いぬかみっ!EX 1
(2007/09)
第一章
第二章
その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8

第三章
襲来! 赤道時子
ifシリーズ 〜もし「いぬかみっ!」が○○だったら〜
もし、ようこがいなくて啓太が薫の犬神全てのご主人さまだったら?
もし、啓太とようこが幼なじみだったら?
もし、啓太と女の子に全く興味がなかったら?
もし、啓太がきちんと女好きでしかもようこだけしか目に入らない性格だったら?
もし、「いぬかみっ!」がボーイズラブ作品だったら?
もし、「いぬかみっ!」がゲームブックだったら?
もし、「いぬかみっ!」の世界が辞書になったら?
もし、他の女の子が「いぬかみっ!」のヒロインだったら?

ようこと啓太のある一日

いぬかみっ!EX わん わん!!
いぬかみっ!EX 2
(2008/12)
第一話
第二話
第三話
第四話
エピローグ
夜風〜The Night Wind〜
川平啓太の災難と どうしても集まってきてしまう変な人たち
酔恋夜歌
大乱戦! 跡目争い!
二人だけが語る夜



いぬかみっ!
■2006年4月■メディアワークス■
■(作画)松沢まり、(原作)有沢まみず■
いぬかみっ!
いぬかみっ! 1
(2006/04)
Step.01 ボーイ・ミーツ・ドッグ
Step.02 温泉と猫と仏像と
Step.03 続・温泉と猫と仏像と
Step.04 ようこそデート
Step.05 なでしこ登場

いぬかみっ!
いぬかみっ! 2
(2006/09)
Step.06 続・なでしこ登場
Step.07 続々・なでしこ登場
Step.08 ともはねの逆襲
Step.09 続・ともはねの逆襲
Step.10 ようこの探し物

いぬかみっ!
いぬかみっ! 3
(2007/02)
Step.11 赤ずきんちゃんたち気をつけて!
Step.12 続・赤ずきんちゃんたち気をつけて!
Step.13 聖なる酔っ払いの伝説
Step.14 ふさふさ尻尾の小夜曲
Step.15 続・ふさふさ尻尾の小夜曲

いぬかみっ!
いぬかみっ! 4
(2007/07)
Step.16 だけど俺にはおまえの歌
Step.17 続・だけど俺にはおまえの歌
Step.18 続々・だけど俺にはおまえの歌
Spcial.1 私立犬上女学院─奥様は女子高生─
Spcial.2 デキルカナ?

いぬかみっ!
いぬかみっ! 5
(2008/01)
Step.19 続々々・だけど俺にはおまえの歌
Step.20 河童橋にて
Step.21 続・河童橋にて
Step.22 川平啓太と序列騒動!
Step.23 川平薫と恋の妖精!

いぬかみっ!
いぬかみっ! 6
(2008/05)
Step.24 はいてない!
Step.25 オオカミさん気をつけて!
Step.26 川平啓太と白山名君!
Step.27 邂逅、白山名君!
Last Step ガール・ミーツ・ボーイ



いぬかみっ! あんそろじ〜
■2006年10月■メディアワークス■
■(原案・著)有沢まみず■
いぬかみっ! あんそろじ〜
いぬかみっ!
(2006/10)
『愛情空回り劇場』松沢まり
『チョコレート☆パニック』緋賀ゆかり
『真夏のビーチでときめきっ☆』橘由宇
『Do you ノミ?』大石竜子
『犬神ねこ化計画』しかげなぎ
『本日のなでしこ』松田円

いぬかみっ!きゃらくたーふぁいる
小説『もしかしたらifの物語断片』有沢まみず

『着せ替えたゆねっ!』武藤栗人
『せんだん!』タカムラマサヤ
『劇的チェンジ!?』一葵さやか
『いもむしっ!』濱元隆輔
『トリプル・プリティー・・・』松風水蓮
『Training!!』SAA
『はだかみ!?』せんむ
『Daylight』若月神無



主な登場人物
名前説明
川平かわひら 啓太けいた 犬神使いの一族、ようこと契約を交わす
ようこ わがままで嫉妬深い、チョコレートケーキが大好き
金色の妖狐
川平かわひら かやの 川平家の当主、啓太の祖母
はけ川平榧に仕える容姿端麗な犬神の長
川平かわひら かおる 犬神使いの一族、啓太の従兄弟
十人の犬神と契約を交わす、黒猫のような癖っ毛に琥珀色の瞳
川平かわひら カオル川平薫の実の妹
せんだん 川平薫の犬神、序列一位
赤毛、縦ロールの美少女、はけの妹
なでしこ川平薫の犬神、序列二位、いつも割烹着の少女
いぐさ 川平薫の犬神、序列三位、眼鏡をかけた線の細い美少女
男性恐怖症、川平薫の会計をあずかる、小説を書く、せんだんの従姉妹
たゆね 川平薫の犬神、序列四位
ショートカットで眉の太い南国的な美少女
ごきょうや川平薫の犬神、序列五位、小柄でショートヘア、白衣姿
てんそう川平薫の犬神、序列六位
背の高い猫背の美少女、絵が得意
フラノ 川平薫の犬神、序列七位
黄土色の髪の大人びた美少女、未来視
いまり
さよか
川平薫の双子の犬神、序列八、九位
花や植物(いまり)と果物(さよか)の栽培が趣味
ともはね 川平薫の最年少の犬神、序列十位
薬を作るのが趣味、探し物の場所を探知できる
仮名かりな 史郎しろう 内閣官房室直属の特命霊的捜査官、不幸属性、赤道斎の子孫
留吉とめきち 仏像を探し歩いている渡り猫の猫又
赤道斎せきどうさい 大魔導士、仮名史郎の先祖、数々の魔導具を残す
大妖狐だいようこ ようこの父親、ようこにベタ甘
強大な魔力を持つ最強のモノノケ


戻りま〜す ホームに帰りま〜す 本の題名順の索引です
(敬称は省略して掲載してあります)
(2014.1.15修正)