ホーム back

JUN写真集


2001年 お盆・隠岐の島(島前・島後)

8/11


知夫里に着いた夜明け前、
30マイル向こうの本土が
まだはっきりと見えた。
 
火事じゃないです。
これから朝日が昇るとこ。

強烈な朝日

朝焼けの雲がきれい


まだかなぁ〜、お腹すいた

8/12


夜明けは綺麗です

 


外海は荒れている様子。
島陰は穏やか。
このきれいな海で海水浴。
大きな鯛がゆうゆうと泳いでた。


リーフ作業はお任せあれ、のんびり走りたいもんね〜


おとうさん、見て!海の底がはっきり見えるよ。
おぅ、米子港とおんなじ5mあるんだぞ。きれいだろぅ。

8/13


一郎さん・次郎さん・三郎さん♪
有名な三郎岩。
若き日にはここでアンカリングして
泳いでたけど、最近は素通り。
 


人が住んでても「あきや」海岸。
明屋海岸はキャンプ場に
なっていて、とても綺麗な所。
海中展望船「あまんぼう」の
遊覧コース。

     

隠岐に来たらこれでしょ。
しかし、、、毎年だと
さすがに見るだけでゲップ!
隠岐の人がワタを捨ててた
気持ちもわかる。
 
 
ここは、鯛が群れをなして
浅い所まで入って来ていた。
隠岐の魚は人が来ても
驚く気配もなくまるで水族館。
シャワーを浴びて洗濯物を
乾かしながら移動。

四敷島を回った所で
ゴミかと思えば小さなツバス
(はまちまで育っていない)

超高速船「レインボー」
あまりの速さに、揺れる船上では
カメラに収まってくれません。

四敷島の夕日
隠岐の風景は美しい
四敷島の夕日

8/14


隠岐一番の都会、西郷は
風がなく暑かった。
 
この春から配備になった
くらま
 

買出しだけ済ませて
西郷を後に、さあ、泳ごう。
 
偶然出会い
立木ヨットハーバーに舫う、
アリ様&神眞丸V世
 

隠岐の磯は熱帯魚のような
小さなブルーのきれいな魚が
群れをなしています。

立木から本土を見ると
大山の上に大きな入道雲。
隠岐は、天国。ね、アリ様。
でも、帰らなきゃ。。

 

back

| ホーム | 日記&BBS | JUNOの仕様 | 自己紹介・ヨット歴 | 航海日誌 | 写真集 |

  E-mailJUNO所属クラブのホームページ