向こう側に跳ぶところ

*基本的にリンクフリーと、思われる所しか紹介していませんが
「それは困る」と思われる方はご一報下さい。
(逆にリンクしてあげる、あるいはして欲しいというのも歓迎)

管理人への連絡先
管理人への連絡先

戻る


アニメ・ゲーム系

SUNRISEオフィシャルサイト

まぁアレだ。 皆も知ってるガンダムやらの作品で有名な制作会社さんだよ。 

ゾイド新世紀/ゼロ公式ページへ

TBS系で放送されたアニメ「ゾイド新世紀/ZERO」のオフィシャルサイト。

アニメの脚本やノベライズでおなじみの黒田洋介・倉田英之氏が
属するクリエイター集団スタジオオルフェのホームページです。

ラグナロクオンライン公式サイト
ガンホーオンラインエンタテインメントが運営するMMORPGの公式サイト

リネージュII公式サイト
 NCジャパンが経営するMMORPGの公式サイト

「ToHeart」などの18禁・パソコンゲームをつくっているソフトハウス。
管理人は公式ファンクラブの会員ですので、一応…
 

ラジメニアンのお部屋

AM神戸(558khz)で放送中のラジオ番組「青春ラジメニア」のリスナーである
「オークスのラジメニアンK・M」氏のホームページ。番組で過去に掛かった曲名リストは
「あのアニメの主題歌なんて言ったかな〜?」という時に便利。掲示板にはパーソナリティの
岩崎和夫氏もよく参加されてます。私は10年来の隠れリスナーで、掲示板に
「うちの魂入り」というHNで時々書き込んでます。

猫星通信

「猫星人の為の情報ページ」なのだそうだ。
・・・ほんわかした面白さが好きで
毎度毎度楽しみに見てる所です。

まるみみ画報:以前、コンバットコミックという雑誌で
「ユタカテレビEX」という作品を連載されていたマンガ家、ラスカルにしおさんのサイト。
彼女の非常に偏ったアニメ批評(まるみみ電波館)は面白いので是非とも読んで頂きたい。
「やめてけれメカニクス」は、アニメのメカ(主にボトムズ系多し)を「shade」によって
3Dモデリングされている別立てサイトです。 ここにも良い感じのコラムがあります。

無限のリヴァイアス公式サイト

99年10月〜翌年3月まで放送されたTVアニメ「無限のリヴァイアス」の公式サイト。
リヴァイアス・イリュージョンというオンラインアニメなどがあります。 私も利用する事のある
「公式掲示板」は今(2001年5月)でも一日あたり10件ほどの書き込みがなされてます。
(2001年6月15日をもって閉鎖されました)
2006年DVDBOX発売に伴ってサンライズに紹介サイトが開設されました。

スクライド公式サイト

2001年7月〜12月に放送されたTVアニメ「スクライド」のテレビ東京の公式サイト。
この作品はリヴァイアス制作スタッフの手による物なので要チェックです。
アニメの情報、掲示板などがあります。
(閉鎖)


アニメ以外系

早川文庫FT書評リンク

「本好きの一助として、ネットに散らばる読書感想文へのリンクを集めよう」
という企画だそうです。「なんか無性にファンタジーが読みたいわ〜」と思った時は
迷わずここへ行くと良いでしょう。選択肢の多さに酔ってしまうに違いありません。


楕円のホームページ

天狼星氏の「ハレグゥサイト」のBBSでお世話になっているエリプスさんのサイト。
主に「テニスの王子様」のネタと、その他ゲーム・漫画のパロディネタで活動中です。
がんばれ。

アストロ・アーツWEBサイト

雑誌「スカイウオッチャー」(2001年8月売りで休刊とか)を出版する(株)アストロアーツのサイト。
私は雑誌を買っている訳では無いのですが、最新の天文ニュースを発信しており
情報源として重宝してます。豆知識程度には役立ちましょう。

日本軍事情報センター

軍事アナリストという肩書きで活動されている神浦元彰さんのサイト。
軍事、国際問題に関するコラムの他、日々のニュースを軍事戦略的な観点から解説されています。
 


統合戦争辞典〜★★★提督のホームページ、軍事関係の
歴史・用語・人物・写真・リンクを紹介するホームページです。


アメリカ南北戦争の趣味的研究・解説のページと言う事です。
色々と読み物が充実していて、読み応えがありました。


架空戦記の紹介や批評をされています。
架空戦記タイトル自動作成という物があり、
そこで出てくる「とんでも」なタイトルに爆笑。

岡山理科大学総合情報学部 地震危険予知プロジェクト

鳥取県西部地震、芸予地震において「大気イオン濃度測定」などを
利用してかなり良い成績を挙げたらしい・・・

(何時の間にか消えちゃった)