Re: ドールの話題でなくてスミマセン(^_^;)


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by まさき on 2001/07/27 22:23:36:

In Reply to: ドールの話題でなくてスミマセン(^_^;) Posted by KYOKA on 2001/07/26 13:34:48:


    > ちょくちょく見させていただいてます。
    ありがとうございます。m(_ _)m

    > まさきさんに質問なんですが、「趣味の部屋」の麦酒ってどこで手に入れてるんですか?
    私は東京都在住なので、自転車で行ける範囲の都内の酒屋を探索して購入してます。
    あと、年に1回位西友やマルエツなどでも買ってます。
    一番多く買ってるのは、「河内屋」というお酒のディスカウントショップでです。

    近所に海外の麦酒を扱ってる酒屋があった事から収集の趣味が始まりました。
    現在130種類位持ってますが、ここまで集めるのに60〜70軒位は酒屋を廻ってると思います。

    > 酒屋通いはする方なんですが、麦酒に関しては国産ものか「バドワイザー」のようなものしか見かけないと思うんですが…。
    普通はそうですね。
     ・バドワイザー(Budweiser)
     ・クアーズ(Coors)
     ・ハイネケン(Heineken)
     ・ギネス(GUINNESS)
     ・ミラー(Miller)
    これらが結構見る銘柄だと思います。
    ちなみに、「バドワイザー」には3種類あるってご存じでしょうか?

    > 個人的にはフランスで飲んだ麦酒がもう一度飲みたいなぁ(銘柄忘れちゃいましたが(笑))
    銘柄がお分かりでしたら、私のほうでも探してみたいですね。
    原産国がフランスの麦酒ってそんなにないと思いますので、そのうち当たるかもしれません。
    ただ、地麦酒ですと入手は難しいですね。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: