Re[3]: 寒かったり暖かかったり


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by はるな on 2003/01/17 23:19:48:

In Reply to: Re[2]: やっと休みです Posted by まさき on 2003/01/16 00:27:10:


     はるなです。
     寒暖の差の大きさにかなり参ってます。
     まあ、病気になるほどのことはないですけど、この冬一番の翌日
    は桜の季節の暖かさ、で、また真冬なみですか。
     着るものを選ぶのが大変です。


    >  私の所はノートパソコンはあるので、後は20m位のLANケーブルを買っ
    > てくると「炬燵でインターネット」が実現できます。
    >  ルーター導入してるんで、LANケーブル挿すだけなので。

     友達のところから、使い古しのノートPCのお下がりが一台やっ
    てきました。内蔵のメインバッテリーが充電できないとか、内蔵ポ
    インティングデバイスが死んでるとか、Win98SE をクリーンインス
    トールしたらディスプレイアダプタが検出できなくてVGAしか表
    示できないとか、謎のデバイスが一個残ってる(正体不明)とか、か
    なり妖しげです(笑)。WinME は「マシンが遅すぎて駄目!」とい
    ってセットアップすらやってもらえませんでした(爆笑)。

     今、色々設定してるんですけど、VGAの16色しか表示できな
    いってのは、寂しいですね。画面、狭いし。

     LANの関しては随分昔から 100BASE-TX のスイッチングHUB
    を導入してるので、自宅でのデータのやり取りには全く問題ないで
    すね。8ポートのHUBですから、まだ4ポート空いてますし。
     ただ、ルーターからHUBまでが異常に遠いので、ルーターの隣
    にもうひとつ小型のHUBを付けないと、ノートで炬燵トップ環境
    は実現しません。あと、10mの UTPケーブルですね。


    > HDDも、ATA/100のドライブすら使えないので増設が難しいし。

     うちは ATA/33 のマザボなので、繋がってるドライブ3基どれも
    が本領発揮できずにいますね。100 が1基、133 が2基なんですけ
    どね。勿体ない(^^;。
     全面的にOSの再インストールでもやることになったら、プロミ
    スの FAST-133 でも差そうかと考えてます。


    > パーツにこだわる気はなかったので、ショップメイドのパソコンを。

     まあ、半自作みたいな物ですから、あとで交換や増設できますし
    ね。>ショップブランドPC
     このへんはメーカー製PCと比べると自由度が高くていいですね。
     安定性は完全自作よりはずっと信頼できますし、ショップの保証
    やある程度相談に乗ってくれたりするところも良いですね。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: