Re[2]: やっと休みです


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by まさき on 2003/01/16 00:27:10:

In Reply to: Re: やっと休みです Posted by はるな on 2003/01/12 03:04:37:


     こんばんは、まさきです。
     髪を短く切ったので、寒さが余計身にしみてる今日この頃です。
     ついでに財布の中もちょっと寒いです。
     コミケ・新しいパソコンの購入・ADSL環境の整備など、年末年始に色々
    出費したもので。


    ○ぱそこん
    >  ノート、欲しいです。
    >  「炬燵でインターネット」の環境、欲しいです。

     私の所はノートパソコンはあるので、後は20m位のLANケーブルを買っ
    てくると「炬燵でインターネット」が実現できます。
     ルーター導入してるんで、LANケーブル挿すだけなので。

    >  そういえば、ここ暫くメーカー製のパソコンって買ってないです
    > ね。DOS/V に移った時点で自作PCばかりいじってましたから。も
    > っとも、それまでもメーカー製PCを色々改造したりしてましたけ
    > ど。

     私も1年半位前にノートパソコン買った以外は、DOS/Vは自作PCです。
     そういえば、ここ2年位はパソコンのパーツをほとんど交換してないですね。
     グラボ(GeForce)は買いましたが、あまりにも相性が悪かったので、交換
    しませんでしたし。(ずいぶん昔に書き込んだとおりです。)
     セレロンの400MHz&どノーマルのWin98でも不満はなかったんです。
     最近までは。

     ADSLの導入にあたってパーツの増設を考えてたんですが、もうどノー
    マルのWin98には対応してないんですよね、ほとんどの物が。
     HDDも、ATA/100のドライブすら使えないので増設が難しいし。
     (外付けはちょっと遠慮したい。)
     で、新しいパソコンを買ってしまいました。
     パーツにこだわる気はなかったので、ショップメイドのパソコンを。

     ちゃんと動いてるので、今のところは満足してます。


    ○ADSL
    >  ADSLも20MBだそうですね。

     私は12Mの契約ですね。NTTのモアですから。
     通信速度測定してみたら、大体2.8M程度でした。
     局から2.3km位なので、もう少し出るかと期待してましたが、まぁこんな
    もんですね。


    ○HPの更新
     次回の更新は、もうちょっと先の予定です。
     去年のクリスマス更新から何もやってないので、申し訳ないのですが・・・。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: