Re: う〜、冷える。


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by はるな on 2002/12/14 02:45:16:

In Reply to: う〜、冷える。 Posted by まさき on 2002/12/09 23:22:21:


     はるなです。
     どうも、お久しぶりです。
     年賀体制になりつつあり、毎日が慌ただしくなってきた、今日こ
    の頃です。そんなこともあって、このところどのBBSも書込みが
    ご無沙汰になってます。
     申し訳ありません。

     そうそう。
     お引っ越し、おめでとうございます。
     そして、ご苦労様です。
     前よりも広くなったのですか?
     それから、亜希さんはどうやって新居に行かれたのでしょう。


    >  今日は、朝起きると外は雪景色でした。

     予報通り一面の銀世界になってましたね。


    >  積雪は5cm程度でしたが、雪に慣れてないのでちょっ
    > と大変でした。雪が水分が多くて滑りやすかったんです。

     こちらでは13cmくらいでしたが、吹き溜りになってるところで
    は30cmをゆうに超えてるところもありました。
     厳しいかなと思いつつ無理して自転車で出勤したのですが、田舎
    道は車道を走れるのでそんなに大変でもなかったのに、大通りは歩
    道を走らなければならず、中途半端に踏み固められた凸凹の雪にハ
    ンドルを取られ、結局いつもの倍近く(約1時間)かかってしまい
    ました。

     途中、追突事故をやらかしてる車もあったり。(--;


    >  うちの近所には急な上り坂と下り坂にがあるので、転ば
    > ないようにするのに、ちょっと苦労しました。

     ニュースで歩行者が転倒するシーンなどを見ますが、ちょっと油
    断するとあっさりコケますからね。(^^;


    >  明日、道路が凍っていないことを祈ってます。

     思ったほど冷えなくて、翌朝は凍ってませんでしたね。
     お陰で助かりましたよ。


    >  先週ハロゲンヒーターを導入してるので、これで2部屋
    > とも暖房器具が入りました。

     どちらかというと温風で暖まるよりも、暖かい服や毛布にくるま
    ってる方が好きなので、直接赤外線で暖めてくれるハロゲンヒータ
    ーは好きですね。温風ヒーターだと苦しくなるんです。


    >  最近、部屋の中でも息が白くなっていたので、雪が降る
    > 前に稼動できて、丁度良かったです。

     毎朝室内が5℃以下になってるようです。(笑)
     氷が張るほどになる事は「今のところ」ないようですが、なかな
    か布団から出られなくていけませんね。(^^;


    > ○どるぱ
    >  入っていた予定が1週間ずれたので、行けるかも・・

     かなり微妙です。
     土曜日次第ですね。
     7:3で不参加優勢。
     皆さんに会えるので、できれば行きたいですが。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: