チェコはないですね。


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by まさき on 2002/04/06 23:44:56:

In Reply to: 脇道なはなし Posted by よたらふ on 2002/04/03 00:28:01:


    こんばんは、まさきです。
    レスが遅れてすみません。

    > 急に書き込みしなくなって、逃げたかなとか思われたかもしれません。

     そんな事、思った事は無いですよ。
     大体、管理人自体あまり書き込みませんし、書き込んで頂くだけで嬉し
    いですから。
     お気の向いた時に書き込んでください。

    > 私自身は酒飲めませんがみやげにチェコのビールを買ってきました。
    > 350mlで10コルナ=50円くらい(!)なのですが、
    > 妹の旦那に大変好評。日本のものより濃厚だそうです。

     そうですね、海外の麦酒はほとんど国産の麦酒より味が深いですね。
     国産の麦酒よりおいしいノンアルコール麦酒もありましたし。
     前にとあるテレビで、ドイツの麦酒職人さんに日本の麦酒を飲んでも
    らって感想を聞いたところ、「こんなものは麦酒じゃない。」と言って
    たのを覚えてます。水っぽくておいしくなかったそうです。

     そういえば、チェコの麦酒って飲んだことないですね。
     今度ちょっと探して見ましょう。

    > あちらでは仕込みの時のホップの割合でグレードがついていて
    > 8%から16%まであります。
    > 12%以上は日本人にはきついそうなので、10%にしてみました。

     以前、14%の麦酒を飲んだ事があります。
     ちょっときつめではありましたが、今までとはまた一味違ったおいし
    さがありました。

     今まで飲んだ感じですと、7%を越えると「旨さ」に「味の深み」が
    加わったものが多かったですね。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: