hitominimakemasita


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by はるな on 2002/03/15 23:38:29:

In Reply to: ペーパームーン派なのは・・ Posted by まさき on 2002/03/15 00:24:33:


     はるなです。

    ★ファンタさんは
    >  ファンタスティックについては、あってん様が書き込まれてますので
     一応補足。
     最近の製品では「多少は動かせる」ようです。
     でも、あくまでもあの姿が前提のドールなので、あまり期待しな
    いほうが良いと思います。ですから、被りの服は着せることができ
    ない場合が多いようです。

     詳しい話はオーナーさんに伺うのがいちばんですから、雪だるま
    さんの仰しゃるように Aman さんのHP D-Magic を訪れてみるの
    もよいと思います。

    ★りぼんさん選択の基準
    >  私が感じたペーパームーン社の等身大ドールの魅力は、
    >   ・顔(表情)が好み
    >   ・自立できる
    >   ・自由にポーズがとれる・ポーズが保持できる
    >   ・身長がちょうどいい
    > といった感じですね。

     私も同じですね。

     結構重要なポイントになったのは「カスタマイズができる」こと
    です。

     各部分が関節パーツで接続されているので、それぞれを数種類の
    中から選ぶことができるため、身長を155cmくらいから165cm
    くらいまでの間である程度調整できるのです。胸部も4種類あるの
    で、バストの大きさも選べます。
     頭部も2種類3パターンあり、瞳の色も選べるので、ある程度自
    分の好みを反映させたメイクに仕上げてもらうこともできます。
     「きゃらめる・りぼん」さんたちは、一人として同じ姿の娘はい
    ないのではないでしょうか。
     もちろん、名前も付いていません。お迎えしたオーナーさんが名
    付けてあげるのです。

     「きゃらめる・りぼん」」の場合、関節の部分が簡単に着脱でき
    るため、着替えの際の制限が殆どありません。これはほかの等身大
    ドール(フィギュア)と大きく異なる点だと思います。
     折角ですから、いろんな衣裳を着せてあげたいですからね。


    >  ちなみに、私は実物を一度も見ることなく等身大ドールを買いました。

     私は足掛け2年くらい悩み続け、ワンダーフェスティバルやドー
    ルズパーティに何度も足を運んで実物を観、そしてメーカーさんに
    いろいろ伺いました。
     また、その間、オーナーさんのHPを観て回ったりもしました。
     まさきさんや midiaさんのお家にお邪魔して彼女達に会ったのも
    とても参考になりました。
     そして、メーカーさんとも何度も相談して納得行くまで検討した
    上でお迎えしたのです。


    > ウダウダだだこねているみたいで申し訳ないんですけど、
    > 今しばらくおつきあいくださいませ。

     お迎えするとなればかなりの出費になる訳ですから、充分に検討
    してください。お力になれることがあれば協力させて頂きます。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: