予選 13位  47”4
決勝 14位  47”3 (コースアウト)


今回のレース参戦にはいくつかのテーマを作り参加していただきました。

Q1 17インチの今までのイメージ
A1 同じ2輪で動くものなんだから何とかなるでしょ♪みたいなイメージでした(笑)

Q2 実際17インチに乗ったイメージ
A2 今まで思っていた以上に12とは乗り方が違いましたね。
   
Q3 乗ってみて感じた乗り方の違いやタイムの出し方などに注意した点
A3 進入速度・コーナリング自体を12より早くしていかないとタイムが出ません
   でした。12のように一度止めて旋回・加速しようとするとタイヤがもたなく
   滑り出してしまうので、ある一定以上の旋回スピードを維持しつつ曲げて
   行くように注意しました。

Q4 普段乗っている17インチライダーに一言
A4 走ってみて思ったのは12インチと一緒に走るとラインを惑わされてしまい
   キツク曲がってしまっていたことです。練習ではなかなか同じくらいの17
   ライダーに会えないので練習では12についていかないようなラインを意識
   すればタイムアップできると思いましたね(笑)
   
Q5 その他気がついたことなどありましたらどうぞ
A5 大きい車体なので真後ろについた時に前のバイクの後輪と自分のバイクの
   前輪がくっついちゃいました。はじきとばされましたがなんとか持ちこたえて
   無転倒での完走となりましたが、ようやく慣れたところでゴールだったのが
   ちょっと残念でした。レースはやっぱり練習しないとですね。
   楽しい1日でした。また乗ってみたいです!(笑)



12インチライダーが17インチに挑戦!
ライダープロフィール
name りょ〜
age    25

1998年 榛名SP12クラス シリーズ チャンピオン
1999年 榛名SP12クラス シリーズ チャンピオン
2005年 榛名SPクラス   シリーズ9位
一度レースから退いたが趣味と割り切り今度は楽しく走るのを
目的に再デビューしたりょ〜。
今回は普段と違うバイクでぶっつけレース参戦

Takezo