ノーマルクラス
予選 9位  48”6
決勝 8位  48”3




今回のレース参戦にはいくつかのテーマを作り参加していただきました。
Q1 12インチの今までのイメージ
A1 12インチは小さくて窮屈そうなイメージがありました。でもカウルが付いているから
   かなりレーシーでかっこいいなとも思っていました♪

Q2 実際12インチに乗ったイメージ
A2 ポジションは想像どうりかなり窮屈でした↓><。
   ブーツセンサーを「擦る」という感覚がかなり新鮮でした!
   スクリーン越しに見る風景が「レーサー」って感じでしたね(笑)

Q3 乗ってみて感じた乗り方の違いやタイムの出し方などに注意した点
A3 SP50(17インチ)だとコーナー進入時にFブレーキをクリップ付近まで無理くり
   握って行くとフロントが切れ込んでいってしまうのに対して12インチは17インチ
   より遥かに奥まで突っ込めてFブレーキもクリップ付近まで確実に握っていける!
   あと立ち上がりもリヤに荷重を乗せて2次旋回していくことも有利だと思いますね。
   
   タイムを出していく上で注意していった点はタイヤのグリップ力が高いのでその力
   で食われないようにバイクを転がすように心がけていきました。
   あとしっかりフロント・リアの足廻りをメリハリ良く動かしてあげること!
   バイクなり じゃなく 自分の意思で動かしていかないとバイクが全然曲がらない
   ですね。

Q4 普段乗っている17インチライダーに一言
A4 たまぁに違うバイクに乗ることは良い経験になりますね!
   上手く言えないけど初めてバイクに乗った時&サーキットを初めて走った時の
   ドキドキ感を思い出しました♪
   
Q5 その他気がついたことなどありましたらどうぞ
A5 いつも乗っているバイクと違うことで得る物はたくさんありました!
   みなさんも機会があったら「食わず嫌い」せずにいろいろバイクに乗ってみて
   はいかがですか?^^

Takezo

17インチライダーが12インチに挑戦!
ライダープロフィール
name 和尚
age    27
 
2003年 桶川SP50シリーズ チャンピオン
2006年 秋ケ瀬SP50EXP 最高位 3位
ミニバイクレース歴は9年と長いが今回12インチでのレース参戦は始めて。
12インチ自体乗るのは3回目という根っからの17インチ使い。