OPEN参戦記 GOD編


今回はTCM901号にSP50EXPのGODこと太田選手がぶっつけ参戦!




関東ロード第5戦レースリポート
参加クラス オープン

ど〜もっGODこと太田です!
今回なぜか?オープンクラスに急遽エントリーすることになったのでリポートしますね〜

いつもなら、トモゾーがこの企画担当で?リポートしてるんだけど



レース1週間前の練習中に派手に転倒(トモゾーならいつもの事)負傷したらしい・・・

普段俺は関東ロードには出場しておらず、子供の虎之進がフル参戦の為、
もっぱらメカニックで(さぼりぎみ)でいることが多い。

この日もレース1週間前の為、虎之進をつれ練習にきていた。
勿論トモゾー&Takezoも練習していたが、虎のレースマシンのセットが決まらず苦戦していた為、
2人のことはあまり気にも留めていなかった。

午後の2本目か3本目の走行が終わり一息ついてると、
フロントスタンドを杖代わりにびっこをひいたトモゾーが現れた!


トモゾー(GOD後は任せました。お願いします。)

俺(はあ〜?何々、つーかどうしたトモゾー)

トモゾー(ちょっと転んじゃいまして〜代わりに〜)

俺(ちょっとじゃないだろ〜派手にやったべぇ〜、足おもっきりびっこだし〜)

トモゾー(とにかく後は任せましたから、GODなら大丈夫ですよ)

俺(ど〜考えても無理でしょ?まずオープンに乗ったことねぇ〜し、
12インチだって乗 ったことねぇ〜し、桶川の新コース走ったことねぇ〜し、無理だよ〜(汗)

トモゾー(どうにかなりますよ!)

俺(ど〜にもなんねぇ〜よ!)


とここでTakezo登場


Takezo(どうするGOD?エントリーしとく?)

俺(まじっすか?(もうすでにエントリーする方向なのか)

Takezo(別に気楽に行けばいいっしょ!)


とま〜こんな感じで本当に急遽オープンクラスエントリー決定!

俺(練習どうするんですか?バイク乗れるの?)

Takezo(今日は無理・・派手に壊れてるし、前日までには修復して
午後のフリー走行には 走れるようにしとくよ)

俺(了解です・・(不安まるだし)





レース前日
午前中には、バタバタと虎の決勝機を煮詰めてTakezoの到着を待った。
午後になりTakezo登場!


Takezo(バイク直ったよ〜!とりあえず午後の1本目は俺が試運転しとくねぇ〜)

俺(了解!まてよ午後走行4本だから、3本しか走行できないじゃん(汗)まいっか気楽  に行こう)

Tkezo(そうそう。むきになるとど〜せ転ぶだけだから)

俺(・・・・)



午後の走行も始まりまずは1本目Takezoが試運転開始。


そして2本目、マシンも問題なさそうだしついに走行開始!

事前にトモゾー・Takezoからマシンの走らせ方などは教えてもらっていたから、
とりあえずコースとマシンになれなければと慎重にコースイン。




・・・と秒殺で転倒・・まじっすか・・・


3本目、気を取り直して走行!

2〜3周流してアタック開始・・ちょっとタイヤ滑るかも・・ガッシャ−ン・・・やばいタイムは45、9やばい・・・
タイヤをチェックするが、まだ全然いけそう・・・・


俺(やばいどうしよ・・まともにのれないっす・・)

Takezo(最後の走行、タイヤ新品いっとく!)


まじっすか〜、SP50新品タイヤ=チョー滑るイメージな俺はまた転ぶことしか考えられない。
まてよ12インチタイヤって新品鬼グリップって虎がいってたっけ。

俺(お願いします!助けてください(笑))

最後の走行、タイヤを前後新品にしてもらい恐る恐るコースイン。
丁寧に皮むきを済ませ、少しずつアタック開始。
開始1周目45,7

2周目 45,6あれっいいかも!
3周目 45,5ちょっとリヤ硬いな。で終了!

Takezoにマシンのインプレッションをし、リヤのテンションを抜く方向でセット完了!

12インチ新品タイヤってまじ最高!

練習で使ったタイヤも虎に見せたらバリ溝じゃんって言って、お持ち帰りしてました(笑)
オープンはやっぱ馬力が違うね!
SPではOKでもオープンだと無理なのね。

そんなこんなでどうにか?仕上がった?あとはGODパワーでやるしかねぇ!(子供も見てるしね)



迎えたレース当日、晴天最高のレース日和!


当日は虎のレースもある為、相変わらずバタバタ!
でおいらのマシンはTakezo&レーサーKAZU氏にまかせっきりの完全ワークス体制!


2人ともありがとう!

朝の車検&音量測定を無事クリアーし公式練習開始!

絶対転ばないように走ることと、前日出したタイム付近までは出すと心に決めコースイン。
丁寧に走らせマシン最終チェック、前日変更した足回りの方向性を確認!OK
少しアタック開始、45,6までタイムを上げたところで終了!

朝フリーからがっつくとろくなことがないから、わざとストレスをのこすいつもの作戦!
フリー終了後、TakezoにマシンOKのインプレをし、
2人に予選終了まではシュワシュワ待ちを告げ、今度は虎のフリーへ・・・



予選

さあ〜ストレス発散タイム開始!

2〜3周は丁寧に消化!

4周目 44,9いきなりきました〜 結構たのし〜 
5周目 ラップコン電源おちました〜 え〜
6週目 電光掲示板確認〜自分のゼッケン把握してませんでした〜
7週目 自分のゼッケン確認 
8周目 再度電光掲示板確認 ゼッケン9番 一番時計!うお〜
9週目 終了



結局 タイムは44,5まで出てた〜!
しかもなんとポールポジション獲得!
GODパワー炸裂!
途中ラップコンの電源が落ちてからリアルな情報が無くなり、更にストレスが〜・・・

決勝はこのストレスを爆発させ、勝っちゃいますからシュワシュワしちゃって下さい!

Takezo&レーサーKAZU(ポールポジションに乾杯・・・)と2人は宴を開始!


俺は急いで虎のもとへ。見たか虎、とだけ脅しプレッシャーをかけて送り出した!
虎も俺の脅しが効いたのかなんと予選3番時計を出しフロントロー獲得! ナイス!
これで気持良く決勝が迎えられるぜ!!


決勝前に予選2番手の子供チームがバタバタエンジンの載せ替えをしていた。
どうやら予選途中でマシントラブルで止まってしまったらしい。
爆裂するから気をつけろと。GODがあんなタイム出すから〜(笑)

・・・の横ではTaem Takezoは宴真っ最中でお構いなし!



さあ〜やりますかっ決勝!

ポールポジションはやっぱ最高(^^)気分がいいね!

いよいよスタート!
 
やべ4ストのスタートってどうすれば良いのか聞くの忘れた(泣)
まっいいや、いつも通りで・・・ぶおん ぶおん
クラッチミートバッチリのロケットスタート成功!


1コーナー抜けて2コーナー1ヘヤ〜2ヘヤ
あれ近くに音がしない、もしかして逃げ切りっすか〜なんて思ったら赤旗。
どうやら2コーナー立ちで多重クラッシュ発生!仕切り直し。

そういえば4ストスタートの仕方って今ので良かったのと聞くとTeam Takezo2人はOK
OKとテンションはピークへ

10分後再スタート!


またしても、ジャストミート!ロケットスタート成功!
1周目トップでクリア!


2周目またしてもラップコン電源落ちる〜
マジ〜リアルタイムが見れないとやる気半減じゃ〜ん・・・
まあレース中は集中、集中


5周目あたりかな、ストレートで一気に抜かれた・・・


予選2番手のタクマだ!

やべっ 更に集中しないと・・・
1〜2周どうにか後ろをついて分かったことがある。
完全に爆裂してますよ〜!
俺完全に120%出しちゃてますよ〜
このパターンは・・

そうですロデオです!
ハイサイドギリギリからのロデオです!
マジ危なかった(汗)


2台に抜かれ、4位へ・・・



その後どうにか追い上げ、前2台をパス。2位でチェッカー!



優勝は出来なかったけど、転ばず表彰台立てました(^^)



今回は急遽参加型なレースでしたが、以前やったぶっつけ企画とはマシンも違う為、本当に面白かった!

次回は是非、TCM901号を頂点に!

ご協力いただいたFRP Takezo 竹垣様 レーサーkazu様 完全なるワークス体制、ありがとうございました。おかげで虎のレースも上手く進行することが出来、なんと今期最高順位で終えることが出来ました。(同じく2位でした)