9月26日 あずみ野ミニバイクレース サーキットあずみ野 

今年ようやく本人がレース参戦です。
今回は慣れてきた感もある長野県にあるサーキットあずみ野でのレースです。


今年OPENクラスにバイクを仕様変更して臨みます。
目標はコースレコード樹立して優勝する!という本気の人っぽいことを目指してサーキット入りしました。

去年SP100でベスト42”2

OPENのレコードタイムが41”8

・・・・・コンマ4秒以上タイムアップでコースレコードなんです。
ねっ! 出しとかないとヤバイ感じするでしょ〜?

ということで前週GODが桶川で使ったファイナル・タイヤでレースに臨みます(笑)
タイヤもGODがレース後半きてましたよ^^;って言ってたし
つーかファイナルくらい変えろよってハナシなんだけど
ミッション変わったし排気量変わったからどーしていいかわからないし♪

とりあえず全開で1周目から行きますかっ!!
とコースインした時点で全開です。(タイム計測できないのにね〜)

で1発目のタイムが42”0 ブハーーーーーワケワカンネーーーーー

2周目41”3・・・・・・出ちゃった♪

その後遅い車両にひっかかって数周消化して
クリヤがとれた7週目に、えいっと1アタックして 40”8


これで予選1回目のTAを途中で終了。

ここあずみ野は予選TAが2回あるけど抜かれたら行けばいいやと準備だけして待機。
GODのタイヤ終わりましたっていうコメが気になったので温存することに
結局抜かれなかったので久しぶりぶりのPPゲット。



予選2位は今までのレコードホルダー大野さん
予選3位はS85(80?)の人で最高速100K!

2位とは1秒タイム差があるのですが油断禁物ということで3周は全開で走ろう!
という作戦でレーススタート。



うまくスタートできホールショットも頂き順調に攻めていきます。

2周目で40秒台に入りこりゃイケル!とさらなるペースアップ!


と思った3周目いつもコケる奥のヘヤピン立ちあがりでリヤが出て一瞬ヒヤっとしましたが
なんとか無事に乗り切って、同時にやる気スイッチオフ!!(笑)



そこではじめて後方を確認したら結構開いていたので距離を測りながら走行し
そのままチェッカー!

終わってみればポールtoウィンでコースレコードのおまけつき♪



タイムはまだ縮められそうだけど色々変えないといけなくなるので
次回以降にまわしておきますかね。