9/20 ライディングスポーツ杯 KKW R5   北九州カートウェイ

ご協賛各社敬称略
N-PLAN  WAKO'S QRS LOOK A-STYLE  Remotion  RABBITHOUSE  POSH  

今年もやってきました福岡県KKWへ!
去年は2st NS50Rでの参戦でしたが今年はTCM901。いったいどこまでタイムが出るのかわからない
状態での練習開始となりました。

去年のベストが30”8だったのでSP100ということもあるので1秒落ちならOKかな?と思ったら
最初の10分でいきなり31”0!ホッと安心してその後電気系やファイナル、キャブの変更を行い
結果30”8までタイムを刻み前日練習を終了。明日へ期待をもって練習することができました。

レース当日

今年も一番目立つ所にブーススペースを作らせていただきました。ありがとうございます

好天に恵まれ昨日の調子を維持できそうでテンションもあがります。
朝フリーから順調にいき早速31”0まであげていきます。
ここKKWは路面のグリップがかなり良くご機嫌に攻めすぎるとすぐタイヤを消耗してしまいます
そのことに気付いたのはタイヤが終わってからでした。

タイムアタックでは若干すべりが気になる中アタック!
朝とは事情が違う同タイム31”0で予選5番手 しかし予選ヒートレースがあるので
焦ることなく順位を上げればいいや と考えタイムアタックを終えました。


予選ヒートレース
コース幅が狭いここKKWではスタートが肝ですがまんまと出遅れ8位で1コーナーへ!
続く2・3コーナーで1台ずつ抜かし6位にあがったのもつかの間3コーナー出口で痛恨の
スリップダウン。1周目ということもありすぐ後ろにいた数台を巻き込むことになりまさにその風景
は地獄絵図。結局バイクを起こして再スタートした時にはすぐ後ろに先頭グループが。
久しぶりに青旗のお世話になりました。トップグループの後ろをずっと走りましたが周遅れ11位
で予選ヒートレースは終了しました。決勝はまくってやるぜ!

決勝は最後列5列目からのスタート
スタートしたらすぐ前でウィリー失敗しているライダーがいて思わずアクセルオフ↓
スタートダッシュも失敗して最悪のスタートでした。
その後早い段階での順位挽回を目指しハードプッシュで6位まで順位を回復してきたところで
5位走行のライダーとバトル勃発!!!
サイドバイサイド・テールトゥーノーズのバトルをタイムを落としてやっている間に4位走行のライダー
はちょっと手の届かないところに・・・・こうなったら絶対5位になってやる!と心に決め
前走者の走りを観察するとバックストレート手前のカーブが若干遅いのに気付き抜くのはバックストレート
エンドと決め組み立て実行。1度追いつきすぎて接触してしまい離されましたが再度追いつくことに成功
して2度目のアタックではなんとか抜くことができました。その後数周後続に従え走行を重ねましたが
相手の転倒にて勝負あり。結果5位でチェッカーを受けることができました。

今回は万全を期してタイヤを2セット持ち込みましたが予想以上の消耗の速さにやられました。
また予選ヒートでの転倒が致命傷でしたね。次回KKWに行く際にはタイヤマネジメントにも注意
し組み立てていこうと思います。

レース参戦したライダーの皆さん。ヘルパー・運営スタッフのみなさんおつかれさまでした
ありがとうございました

14-39
CRミニ22 #102 #52 2回転 3段 
F NSR50前期オリフィス戻り全埋め 前期バネ Remotion WAKOS#10油面120ミリ
R クアンタム#1050 6ノッチ セット長265