10/25 あずみのスプリントレース最終戦  長野県 サーキットあずみ野

ご協賛各社(敬称略)
N-PLAN  WAKO'S QRS LOOK A-STYLE  Remotion  RABBITHOUSE  POSH

秋も深まり涼しいというよりは寒さを感じる中、参戦してきましたあずみのスプリント
今年はなかなかスケジュールが合わず毎戦行こうと思っていたのに今回が今年最初で最後
そしてレース当日の朝はまだ行く気にもなってなくて普通に朝の散歩してたりしたのですが
前日から泊まりに来ていたレーサーカズにも勧められついつい仕事を休んでサーキットにGO!

到着してそそくさとファイナル変更して
受付・車検と大忙し!
なんとか間に合って無事レース参戦できました

去年NS50Rで来た時のベストは42”4
前回のKKWではSP50の時と同タイムまで出た
ので今回も同タイムまでは狙って行こうと思い
フリー走行開始です

レーサーカズに引っ張ってもらいながらカンを取り戻し
頃合いをみて一発アタック。
42”8が出てホッとしていたら後ろでアタックしていた
レーサーカズが追突しそうになったらしく回避の転倒!
あ〜キングすまね〜><
平謝りのフリー走行は2位で終了

2秒台が出るにはでたけどファイナルが合ってなさすぎ
だったので変更し予選タイムアタック!

2周目から42秒台に入りリーダーボードの1番上に
自分のゼッケンが!!調子に乗って更に攻め込んだら
あっけなく転倒↓
すかさずバイクを起こし再スタートすると
地元の水口選手が目前に登場!!

『すまねぇ〜使わせていただきます♪』と引力を使い42”4まで出たところで水口選手に進路を譲っていただき
再度クリヤでタイムアタック。クリヤがとれて42”3を出し、『ど〜よ』と思った直後自分をペースメーカーに
した水口選手が42”1で逆転されちゃいました。がここで気張っても転ぶだけだなと思いこのまま予選終了

しかし今回はメンツが濃いですね〜。ジャックポットな皆さんは速いきっとしキングも来るよなぁ・・・
これは決勝泥レースorサバイバルになりそうだな・・・・
列がハッキリするまではおとなしく走っとこ。という作戦で決勝レーススタート

案の定スタート直後はガッチャガチャ(笑)
行きたいのなら行くがいいさとあまりブロック・アタックせずに様子をみることに

アタックミスで接触してたり冷えた路面にやられて
転倒したりで3周目には2位に浮上!
少し前で逃げ切りの体制を作ろうとしている
水口選手の追撃に入ります。
3周連続で42”2を出しもう1歩でテールtoノーズ
になりそうなので更にペースアップ!!

・・
・・・
・・・・
奥の5コーナーでインの縁石に乗り上げあっけなく
転倒・・・・『まだ終わってない!』
すかさずバイクを起こし再スタート

その後追い上げて順位を挽回、上位陣の転倒も
あり3位までポジション回復したところでゴール!

大荒れの展開でなんとか表彰台をゲットしました。

しかし今回はグチャグチャだったな〜こういう泥っぽい
レースは疲れるけど楽しいですね。

しかし今回もレース中に転んでしまいました。
まだあずみ野のレースで無転倒レースをしたことが
ありません(爆)

優勝でゴキゲンの水口選手とまたまたコケて参りましたのTakezoです
しかしレースってなんでこんなに楽しいんでしょうね?www
次回はリベンジだ!