お山のしっぽ >> ひこくんの部屋 >> 今日のわんこ(2009)
牛豚牧場の姉妹ページ

●今日のわんこ(2009年バックナンバー)
2010年2月22日記

■2009年1月11日
今日は明治神宮(神楽殿)へ家内安全の祈願に行ってきました。例年ですとこの頃は、初詣の参拝も一段落して比較的空いているのですが、今年は祈願受付も長蛇の列。困ったときの神頼み・・・やはり不景気なんですかね。


■2009年2月28日
今日は朝から夜まで、東京ディズニーシーで遊んできました。タワー・オブ・テラーもレイジングスピリッツもセンター・オブ・ジ・アースも楽しかったけど^^);、何よりもブラヴィッシーモ!がすごかった@@)。皆はランドのほうが楽しいと言うけれど、シーのほうがすべてに渡って完成度が高いと思いました。また連れて行ってね。


■2009年5月4日
今日は高速道路1000円乗り放題(ETC休日特別割引)ということで、国営ひたち海浜公園に行ってきました。ネモヒラ(青)が見ごろで、菜の花(黄)とのコントラストがすばらしかったです。本日は入園料無料のため、常陸那珂有料道路の出口も大渋滞、公園駐車場も満車。混雑時はひとつ先の常陸那珂港ICで降りて、風のゲート(海浜口)からの利用がおすすめです。あと、入場したらすぐにレンタルサイクルを借りることをお忘れなく。


■2009年7月24日
24日から3日間、日光方面へ修学旅行でした。初日の東照宮は雨だったけど、2日目以降の華厳の滝、戦場ヶ原のハイキング、日光江戸村は快晴で、とても楽しい旅行となりました。画像はゴーシュー仲間と宿泊先の前でパチリ。それにしても小学校6年間はあっという間だったな。


■2009年9月11日
明日の朝5:30集合で駿河湾での地引網を体験するために前泊で三島にやってきました。新幹線には初乗車なので記念にパチリ。さて肝心の地引網の釣果は…海が荒れており、大量のシラスと小物ばかり(無念)


■2009年9月23日
今日はTDSで遊ぶ予定でした。開園直前に到着したのですが、すでに駐車場は満車。園内も超混雑が見込まれたので、急遽ブドウ狩りに予定を変更。何でも採りたてはおいしいですが、巨峰も例外ではなく、とても甘くて食べ過ぎてしまいました。おみやげに数房買ってきましたが、もうブドウはおなかいっぱい。


■2009年12月5日
更新をちょっとさぼるともう師走。今日はゴーシュー仲間(ベイブレード友達)とタカラトミーのおもちゃバザーに出撃してきました。クリスマスプレゼントを格安ですませようとw、沢山の人であふれており駐車場も周辺道路も大混雑。目的のベイブレードもゲットできたのですが、在庫一掃が目的なのだろうから、もう少し安く提供して欲しいな。


 
トップページへ