お山のしっぽ >> ひこくんの部屋 >> 今日のわんこ(2008)
牛豚牧場の姉妹ページ

●今日のわんこ(2008年バックナンバー)
2009年1月23日記

■2008年5月5日
今年のGW後半には群馬サファリパークに出かけてきました。動物の接触等の責任は持てないとのことで、自家用車で入場するかサファリバスに乗り換えて入場するか悩みましたが、バスも混雑していたので自家用車で入場、間近でライオンやシマウマなどを見ることができ、サファリ気分を満喫することができました。ひこくん撮影によるレポートはこちら。9時前に到着したので待ち時間はなく入場できましたが、帰るころにはパークの外の道路まで延々5km以上の車の待ち行列が…。あの人たちはいったい何時に入場できたのだろうか?


■2008年5月24日
今日は小学校の運動会でした。3日前に放送室のドアに指を挟み負傷したため、騎馬戦や組体操などの演技には出場することができず、手を使わない徒競走やリレーのみの参加となってしまいました。昨年も書いたけど、やっぱり運動会は秋がいいな。


■2008年7月30日
昨年キッザニアで内視鏡手術(正確には腹腔鏡手術)のお仕事を体験しましたが、今日は実際に腹腔鏡下虫垂切除術を体験してしまいました。せっかくの誕生日も病院で過ごすことになってしまいました。ちょほほ。


■2008年10月13日
今日は、休日昼間の高速代は半額ということで、栗拾いに行ってきました。本当はぶどう狩りのつもりで出かけたのですが、今年は暑かったためすでにシーズン終了で急遽栗拾いに。そのせいか、栗のほうも豊作で粒の大きいよい栗がたくさん採れました。約5kg2900円の収穫となりました。しばらくは栗三昧か。


 
トップページへ