お山のしっぽ >> ひこくんの部屋 >> 今日のわんこ(2007)
牛豚牧場の姉妹ページ

●今日のわんこ(2007年バックナンバー)
2008年5月7日記

■2007年1月14日
昨年末に交通事故に遭い、車に撥ねられてしまい、現在も通院中です。思えば、昨年は初詣もおろそかにしていたなという反省から、今年は心機一転、大晦日から近所の神社に初詣にでかけたほか、今日は明治神宮で家内安全の祈願をしてきました。今年はいいことが、いっぱいありますように!


■2007年4月29日
今日は楽しみながら社会の仕組みが学べるというキッザニアに行ってきました。運転免許を取ってレンタカーを借りたり、救命救急士,カメラマン,グラフィックデザイナーの職を体験してきました。また行きたいですが、半年先まで予約はいっぱいらしい…。


■2007年5月26日
今日は小学校の運動会でした。昨年度までは近郊の小学校の中では唯一秋季に実施されていたのですが、今年度からは春季になってしまいました。練習時間は少ないし、5月の紫外線は強いので日焼けはすごいわで、盛り上がりに欠ける一日でした。運動会はやっぱり秋のほうがいいな。


■2007年8月25日
今日はおねえの成人式の事前撮影に行ってきました。もともと3枚は振袖のレンタル料にコミコミだったのですが、あのポーズこの小道具で100枚以上撮影。10枚追加すると全撮影分をCDに焼いてプレゼントということで、さらに7万円近くを追加出費。商売上手だわな。


■2007年11月4日
今日は4月に続き、キッザニアへ行ってきました。今回は2回目ということもあって、人気どころを3つ攻めてみました。パイロット(待ち時間50分)、モス(同40分)、消防士(同70分)。待ち時間もTDRに引けを取りませんねぇ。


■2007年12月23日
連続ネタで申し訳ありません。今日もキッザニア行ってきましたよ。今回はお菓子工場でハイチュウ作り、ピザショップでピザ作り、病院で内視鏡手術の3パビリオンを体験してきました。キッザニアのHPには今日のキッザニアというブログがありますが、12月23日「みんなは何をお願いしたのかな?」の中の「■今日のキッザニアン」に、へなちょこな姿が紹介されていますのでごらんください。


 
トップページへ