お山のしっぽ >> ひこくんの部屋 >> 今日のわんこ(2006)
牛豚牧場の姉妹ページ

●今日のわんこ(2006年バックナンバー)
2007年1月16日記

■2006年1月8日
今日は成田山新勝寺に初詣に行ってきました。えっ?なんで8日に初詣かって?それは、昨年末から新年にかけて熱を出して寝込んでいたからです。今年も幸先の悪いスタートとなりました。おみくじは吉だったけど…どうなるかな…。


■2006年3月20日
19日に青森から、いとこのかず君が遊びにきています。今日は泊まっているシェラトン・グランデ・トーキョーベイに行ってきました。夕食はステーキのフルコースをご馳走になってきました。パパはその飲食代12万円と聞いて腰を抜かしていました。こんなところに泊まって朝からディズニーランド三昧してみたいな。


■2006年4月16日
今日は神奈川県の寒川神社に、おじいちゃんが亡くなる前にいただいてきていたお札を納めに行ってきました。とっても大きな神社でびっくり。人が少ないように見えますが、ほとんどが本殿内で祈願を受けられており、正面から参拝するのは少数派かも?おみくじ引いたんだけど、吉でした…しょぼ〜ん。


■2006年4月30日
今日は千葉県立房総のむらに行ってきました。園内では江戸時代の町並みが再現されており、この町場はNHKの朝の連続テレビ小説「純情きらり」のロケにも使われたそうです。一番楽しかったのは、体験エリアでうぐいす笛を作ったことです。とっても広くて歩き疲れた一日でした。


■2006年7月30日
たまてんばこが当たりました。「寿草と小川」って種類が当たりました。なんか1000個(3種類合計で3000個)限定らしいんですけど、パパとママで申し込んで2人とも当たり!?もう、下火なのかな…。でも、限定って言葉に弱いパパのおかげでポケモンSuicaやら、いろいろと手に入ってうはうは。


■2006年8月30日
夏休みの宿題を全部片付けたので、今日は東京ディズニーランドに遊びに行ってきました。ライドにもたくさん乗れたし、パレードもショーもいっぱい見れたし、ひさびさに楽しい一日でした。今日お仕事だったパパはかわいそう…。


■2006年9月24日
台風14号(YAGI)の接近で天気予報では開催が危ぶまれた今年の運動会ですが、当日は一転快晴となり無事開催されました。ひざがガクガクになるまで練習したロック・ソーラン節も、かっちょ良く踊ることができました。せっかくリレーの選手に選ばれたのに、戦果が残せなかったのが無念〜。


■2006年10月1日
世界児童画展から地区展で作品を掲出しているとのお知らせハガキが来ていました。そんな絵画展に作品を送った記憶はないな〜と思いながらも見に行ってきました。2年生の夏休みの宿題で提出した絵が特選に選ばれたようです。そういえば、かなり前に賞状と記念品をもらっていたっけ…。でも記念品は絵の具とかより、ポケモンダイヤモンドがいいです(笑) 。


 
トップページへ