お山のしっぽ >> ひこくんの部屋 >> 今日のわんこ(2005)
牛豚牧場の姉妹ページ

●今日のわんこ(2005年バックナンバー)
2006年1月9日記

■2005年1月2日
明けましておめでとうございます。喪中につき初詣はできないので、かわりに牛久浄苑に行ってきました。といっても、大仏を拝みに行った訳ではなく、ここに建てているお墓を見に行ってきました。ちょっとあり得ないお墓なんですけど、諸般の事情により、ネットでは公開できないのが、ざんね〜ん。


■2005年4月10日
自宅の周りには、そこいらの有名な公園にも負けない立派な桜並木があります。それが一斉に満開となるとともに、2年生になりました。桜って咲いているときは、上から花びらが降ってきて風情があるけれど、散った後には上から毛虫が降ってくるから怖いのよん。


■2005年5月4日
今日は国民宿舎鵜の岬に泊まりに行きました。途中、アクアワールド大洗に立ち寄りました。後ろに見えるのはタコです。海に面していない埼玉の水族館では、コイとかタガメとか川の生物しか見れないけど(笑)、ここではサメからクリオネまで、たくさんの海の生物を見ることができました。


■2005年6月4日
自宅の近く(といっても、車で15分くらい)にピアラシティという、ヨーカドーやトステムビバなどの複合商業施設がオープンしました。その中にあるMOVIX三郷(シネマコンプレックス)に、Star Wars Episode3のキャラが遊びに来ていました。でも、アミダラ女王は日本人ぽいし、ベイダー卿のライトセーバーが光っていないわで、偽者軍団かも…(笑)。ちなみにEpisode3は、6月25日に先行上映されるそうです。


■2005年8月13日
今日は初盆ということで、亡くなったおじいちゃんをお墓まで迎えにいってきました。提灯も近代化されていて、燈すのはローソク型のLEDです。そのせいか、この提灯もけっこうなお値段で、「まったく仏事にはお金がかかるわい」と、パパはぼやいていました。


■2005年9月23日
今日はお彼岸のお墓参りの後、ちょっと足をのばして栗拾いに行ってきました。今年は昨年に比べ大粒の栗が多く、3.5kgも拾って(購入して)きました。栗のイガは軍手をしていても、注射並みに痛いのよねん。


 
トップページへ