お山のしっぽ >> ひこくんの部屋 >> 今日のわんこ(2004)
牛豚牧場の姉妹ページ

●今日のわんこ(2004年バックナンバー)
2005年3月1日記

■2004年1月1日
あっはっぴにゅ〜いや〜。今年はおじいちゃん・おばあちゃんの家で正月を迎えました。成田山新勝寺の近所なのですが、あそこはめちゃ混みなので、初詣は近くの神社に行きました。


■2004年2月15日
今日は、幼稚園のお遊戯発表会でした。いつもこの時期はお別れ音楽発表会なのですが、会場の大ホールがメンテナンス工事中のため、小ホールで趣向を変えお遊戯発表会となりました。たけ組さんは全員で、くるみ割り人形を演じました。ねずみの王様なんて立派な役柄だったけど、けっきょくは悪役なのよね。(笑)


■2004年2月29日
やっと、自転車に乗れるようになりました。とても楽ちんなので、幼稚園にも自転車で通園しようかな。でも、お姉ちゃんのおさがりの赤い自転車だと、ちょっと恥ずかしいのよねん。(笑)


■2004年3月18日
今日は幼稚園の卒園式でした。あっという間の3年間でした。これでもう、るみ先生と会えないと思うと、とってもさびしいのよ。


■2004年4月8日
今日は小学校の入学式でした。今年は学区制が廃止されて小学校を自由に選択できるようになった影響からか、ひこ君のクラスは、男の子9人に対し女の子は17人と、ハーレム状態なのよね。(笑)


■2004年6月12日
今日は学校公開日でした。小学生になってからはや2ヶ月、学校にもやっとなれました。この画像の中に写っているのはほとんど女の子、後ろのランドセルも赤ばかり。お父さんはうらやましいよ。(笑)


■2004年7月31日
昨年に続き今年も、ポケモン・スタンプラリー2004に参加してきました。キモリ,カモネギ,リザード,ライコウ,ワニノコの5種類のスタンプを集めました。ほんとは、デオキシスとレックウザも欲しかったんだけど、かなり遠い駅にあったのであきらめました。一人で何枚もスタンプ押して、参加賞品をいっぱいもらおうと考えている人がいましたが、それはルール違反ですよ。


■2004年8月21日
8月19日におじいちゃんが亡くなりました。いつも怒られていたけど、大好きだったのよねん。


■2004年12月10日
今日は小学校のマラソン大会でした。クリスマス前なので気合いをいれて走ったら、5位に入賞できました。これで、プレゼントは期待できるぞ。


 
トップページへ