お山のしっぽ >> ひこくんの部屋 >> 今日のわんこ(2003)
牛豚牧場の姉妹ページ

●今日のわんこ(2003年バックナンバー)
2004年1月4日記

■2003年1月2日
あけまして、おめれとーござります。
今日は、親戚のおじさん・おばさんのところに行ってきました。12月25日に引っ越したばかりの、玄関の広いとっても立派なおうちでした。たくさんお年玉がもらえて、ちょ〜嬉しかったのよねん。


■2003年2月9日
房総半島の白浜まで、お花摘みに行ってきました。帰りにはマザー牧場に寄りました。「こぶたのレース」では、おしりを叩きながら一緒に走った2番のこぶたさんが優勝し、調教師として金メダルをもらうことができました。


■2003年3月1日
今日は、ねえねの誕生祝いをしました。3月はええのぉ、ひな祭りにもケーキが食べれるし。でも、最近ねえねは忙しくてなかなか遊んでくれないので、ちょっと寂しいのよねん。


■2003年4月13日
今日は、イクスピアリに行ってきました。でもね、うちの親はすぐ近くの東京ディズニーランドには、連れていってくれないんですよ。ねえねなんか小さいころには、100回以上も入園しているというのに...。


■2003年5月29日
今日は、家庭訪問の日で、るみ先生がおうちに来てくれました。でも、ちょこっと話をしてすぐ帰っちゃったのよねん。今度はおもちゃでいっしょに遊んで欲しいな〜。


■2003年7月3日
朝、登園の用意をしているときに、やけに騒がしいので窓から外を見てみると、自宅横のスーパーが、黒煙を上げて燃えているではありませんか。消防士さんも近隣の人たちもみんな大変だったけど、人命には被害がなかったので良かったです。


■2003年7月18日
今日は幼稚園の夕涼み会で、夕方から甚平を着て出かけました。御神輿や盆踊りも楽しかったけど、るみ先生と2ショットで撮影できたのが、いちばん良かったのよねん。


■2003年8月7日
青森から、いとこのかず君が泊まりにやってきました。この日はママが、東京ディズニーランドに連れて行ってくれました。とっても楽しかったので、かず君また冬休みにも遊びにきてね!


■2003年8月30日
今日は佐野プレミアムアウトレットに行ってきました。みんなの買い物があまりにもながいので、外でサーティワンのクリームソーダを食べてたら、お腹が痛くなりました。おかげで、佐野ラーメンを食べるチャンスを逃してしまったんですよ。ちょほほ。


■2003年9月23日
今日は茨城県千代田町にぶどう狩りと栗拾いに行ってきました。いくら食べ放題だからといって、巨峰ばかりじゃ飽きるのよね。しばらくの間、ぶどうはみたくない心境です。(笑)
※千代田町は2005年3月28日に霞ヶ浦町と合併してかすみがうら市となっています。


■2003年10月5日
今日はいなほ幼稚園の運動会でした。午後のプログラムの1番目は、年長さんによる鼓笛隊の演奏でした。ちょっと緊張したけど、うまく演奏できたので、ゲームボーイを買ってくらはい。


■2003年11月23日
今日は茨城県八郷町にある東筑波ユートピアという動物公園に、来年の干支であるお猿さんとの記念撮影に行ってきました。画像は、再来年の干支の親戚で、クリスマス時期に食べられてしまう七面鳥さんです。


■2003年12月14日
今日は、いなほ幼稚園のクリスマス発表会でした。今年もまたまた前々日まで熱にうなされており、参加が危ぶまれましたが、なんとか完治して参加することができました。ひえぴたを貼って参加しているお友だちもたくさんおりました。


 
トップページへ