お山のしっぽ >> ひこくんの部屋 >> 今日のわんこ(2002)
牛豚牧場の姉妹ページ

●今日のわんこ(2002年バックナンバー)
2003年1月3日記

■2002年1月1日
お年玉をもらいに、おじいちゃん・おばあちゃんのおうちに行ってきました。成田山新勝寺の近くなので、往き帰りの道路はめちゃくちゃ混んでいました。


■2002年1月20日
プラレールひろばinみさとに行ってきました。後ろに展示してあるお山のシュッポーは、ひこくんのものなのですが、お父さんが勝手に持出してしまいました。


■2002年2月16日
痛いのを我慢して予防接種をしたのに、インフルエンザに感染し、40℃の高熱に4日間もうなされていました。今日は大安ということでおねえちゃんの雛人形を出しましたが、そのお手伝いをしました。お父さんはこの季節になると、こんなに大きい雛壇を買ってもらうんじゃなかったと、いつもブツブツ言っています。


■2002年3月3日
ひなまつりとおねえちゃんの誕生日に便乗して、忍風戦隊ハリケンジャーの携帯忍刀ハヤテ丸を買ってもらい大満足。夜はケーキも食べれて、うはうは。


■2002年3月23日
例年より早く、桜が満開になりました。昨日、年少さんを卒業して、立派なハリケンジャーになることができました。(笑)


■2002年4月2日
今日、お隣に住んでいた仲良しのりょうすけくん(画像左)が、大阪に引っ越していってしまいました。でも、大阪って幼稚園のすぐ近くだと思っているので、ぜんぜん平気なのよね。(笑)


■2002年4月11日
今日は、幼稚園の始業式でした。ひこくんは、ゆり組さんになりました。「あい」先生(画像右)、1年間よろしくね。


■2002年4月21日
端午の節句の鎧・兜を飾りました。今年は頭も大きくなり、昨年のように兜をかぶれそうにもないので、かぶっているように見える位置で撮影してみました。(笑)


■2002年4月27日
お父さんがプラレールひろばinえびなに、準備のお手伝いに行くというので、同乗して途中の相模原にある、(お母さんの)友達のお宅に遊びに行ってきました。おじちゃんはいっぱい遊んでくれたし、おばちゃんもおねえちゃんも綺麗だったので、今度は泊まりがけで行きたいのよねん。


■2002年5月4日
今日はお父さんが、銚子電鉄を見に行くというので、おいしいお魚が食べられると、期待してついていったのに、GWでどこもかしこも満席。なので、犬吠崎近くの海岸で、いそぎんちゃくに八つ当たりしてみたり。(笑)


■2002年5月17日
今日は幼稚園の年中さんの遠足で、茨城県自然博物館に行ってきました。お外で走り回ってばかりいたので、恐竜さんを見てくるのを忘れちまったのよねん。


■2002年5月25日
今日は、おねえちゃんの学校の運動会に行ってきました。ちょ〜暑い日だったので、行くだけでエネルギーが切れてしまいました。なので、まだ開会式だというのに、お弁当タイムです。(笑)


■2002年7月13日
今年も、おじいちゃん・おばあちゃんたちと茨城県の国民宿舎「鵜の岬」に行ってきました。途中、KDDIの茨城通信所で、とても大きなアンテナにびっくりしたようすを写してもらいました。


■2002年7月26日
みずぼうそう(水痘)にかかってしまいました。ちんこの先にまで赤い湿疹ができて、超かゆいのよねん。(笑)


■2002年8月16日
みずぼうそうの痕がほとんどなくなったので、海(九十九里)に行ってきました。台風のせいか波が高く、遊泳禁止でした。日ごろのスイミングクラブの成果を発揮できなくて残念でした。(笑)


■2002年9月23日
テレビマガジン10月号のおかげで、龍騎サバイブに変身することができました。(笑)


■2002年10月6日
今日は幼稚園の運動会でした。かけっこで1番になれば、ハリケンジャーの忍(しのび)ジャケットを買ってもらえるはずだったのに・・・ちょほほ。


■2002年10月23日
今日は幼稚園のいも畑でお芋掘りをしてきました。こんな大きなデブ芋さんが8株も穫れました。


■2002年11月1日
注文していた車がやっとデーラーに届いたので、ナンバープレートを付ける前に記念撮影をしてきました。(笑)2ヶ月もかかったので、待ちくたびれました。


■2002年11月10日
今日は七五三のお祝いを行いました。無宗教の我家は、今回はお寺(成田山新勝寺)でご祈祷(ご祈念)をうけてまいりました。(笑)。でも、期待していた大護摩もなく、お姉ちゃんのときの神社(明治神宮)に比べ、少々物足りない感じがしました。


■2002年11月30日
今日は伊香保グリーン牧場に、来年の干支のヒツジさんに会いに行ってきました。(画像は、ヒツジさんの親戚のヤギさんです。)帰りは温泉につかって極楽、極楽。


■2002年12月8日
今日は、いなほ幼稚園のクリスマス発表会でした。発表会では頑張ったので、サンタさんがハリケンジャーのニンジャミセンを持ってきてくれるといいな。


 
トップページへ