お山のしっぽ >> えったんの部屋 >> おもちゃのカンズメ
キョロちゃんファンクラブ

●おもちゃのカンズメ
2003年7月30日記

■金のエンゼル・銀のエンゼル
森永製菓のチョコボールというお菓子は、くちばしついているエンゼルマークを規定枚数集めることで、おもちゃのカンズメがもらえます。銀のエンゼルは比較的よく当たるのですが、金のエンゼルはめったなことでは当たらないようです。そのせいか、金は銀に比べてかなり輝いています。(笑)


■丸缶(まるかん)
エンゼルマークを集めだして、最初にゲットしたおもちゃのカンズメが、この丸缶といわれるタイプです。かなり昔にゲットしたので、何が入っていたかはよく覚えていません。今は、えったんの鉛筆立てになっています。(笑)


■かく缶(かくかん)
続いてゲットしたのが、この角缶です。中身は、ぜんまいキョロちゃん,ピンバッチ、ハンカチカラークリップペン型スタンプなどが入っていましたが、ほとんど、ひこくんに取られてしまいました。


■中学生向けの缶
これをゲットした時期は、この缶と小学生向けの缶がありました。中身は、ライト付きクリスタルキーホルダークリップ入れトランプネームカード&ホルダーエンボス型スタンプシールメンバーカードなど、どちらかというと、大人向けな内容でした。


■スペシャル缶
これはおもちゃのカンズメの中でもかなり手強いものです。これを入手するには、まず普通のおもちゃのカンズメをゲットして、その中にある期間限定の応募券に、さらに金または銀のエンゼルを添えて応募しなければなりません。つまり銀のエンゼルだと8枚必要なのです。缶のようにみえますが、実はオルゴールです。蓋をあけると全部のキョロちゃんが動きながら、「くぇっくぇっくぇっチョコボ〜ル〜♪」とテーマ曲を奏でる仕組みになっています。


■おまけ
2003年7月18日、JR田町駅改札内コンコースに、キョロちゃんのいるキオスク「キョロスク」がオープンしました。販売している商品は、一般のキオスクとあまり変わりありませんが、ネクタイやチョロQなどの限定品も販売されていました。12時,15時,18時には仕掛け時計が動くそうです。


 
トップページへ